本場仕込みのカレーがウマい!灣仔のネパール&インド料理レストラン【喜瑪拉雅餐廳 Himalaya Restaurant】@Tai Wong Street East

今宵も美味しい夕食を探して灣仔の街を彷徨うw

そこで見つけたのが、灣仔のTai Wong Street Eastにあるネパール&インド料理レストランの【喜瑪拉雅餐廳 Himalaya Restaurant】です!(^^♪

真ん中のオレンジ色の看板です。2階がお店になりますので、入口入って階段で2階へ上がります(*’ω’*)

店内はこんな感じ。ちょっと薄暗い感じで、なかなかいい雰囲気です(‘ω’)ノ お客さんは結構、欧米系の人たち多かったです。

厨房のところに窓があって、シェフたちが料理を作っている様子が伺えますね!(^_-)-☆

メニューはこんな感じです。ネパールとインドの郷土料理が様々取り揃えてあるみたいですね!写真はないですが、英語の解説が載っているので、なんとなく想像ができますw

お値段もそこまで高くない感じ(*’▽’)

ドリンクメニューはこちら。ワイン、ビールやウィスキー等々、ソフトドリンクにはインド料理の定番であるラッシーもありますね!(*’ω’*)

メニューが豊富につき、何にしようか迷いましたが。。。w

まずはドリンクをオーダー。せっかくなので、


Godfather (Indian Beer) $38


にしてみました。

待つこと暫し・・・来ましたインディアンビール!初めて飲みましたが、どことなく少し酸味がある感じ(‘ω’)ノ なかなか個性的で美味しいです!

こちらはお通し?と思われるものw 料理名が分からないのですが・・・自動的に出てきました。何かの生地をカリッと揚げたもの(‘ω’) 少し塩気があっておつまみな感じです。

こちらのソースも自動的に出てきましたw グリーン色のソースは少し酸っぱ辛い感じです。オレンジ色は、すごく辛いってわけではないですが、チリっぽい感じですかね(‘ω’)ノ 先ほどのカリッと揚げたチップスをディップして食べると美味しいです!

さて、メインディッシュですが、いろいろどれにしようか迷いましたが、インドカレーにしてみました!Authentic Indian (Curries-non veg.)のチキンから、


Popular butter chicken cooked in tomato & butter sauce $99


にしてみました。定番な感じですね!

インディアンビールを飲みつつ、待っていると・・・

来ました!!ライスかナンを選べるみたいで、今回はナンにしてみました(^^♪

ナン、結構デカいですw 3枚入ってて、焼きたてホッカホカ。生地はもちもちです!ちょうどよい焼き具合とほのかな甘さがGood!!

そしてこちらがチキンバターカレー!!

辛いのかなぁ~っとちょっとビビりながらw でも全然辛くなくとってもマイルド!!ナンに絡めて食べると、、、激ウマです!!(*’▽’) これはホント美味い!!

具にはでっかいチキンがゴロゴロ入ってます。器から取り出して、ナイフで少し小さくして、ナンに巻いて食べると、これまた絶品!!ナンが止まらな――い(笑)カレーとナンの最強コンビです。結局、ナンをもう一つお代わりしちゃいましたw(*’ω’*)

カレー部門。久々のヒットです!以前にご紹介した西灣河にあるインド料理店のカレーも美味しかったですが、こちらのHimalayaもホント美味しかったです!!

参考記事:西灣河(Sai Wan Ho)の激うまインドカレー!【Ashoka Indian Restaurant 皇子印度餐廳

地元灣仔にお店があるのはうれしいですねぇ~。香港にはもう一店舗、セントラルにもあるみたいです。自宅から近いので、カレーが食べたくなったら今後も訪れたいと思います!(^^♪ もちろんカレー以外もトライしてみたいです!!

<お店情報(OpenRice)>
Himalaya Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0O5a000
Add.: 1/F A 20-30 Tai Wong Street East, Wan Chai
Tel.: 2527 5899
5-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓