香港でつけめんTETSUを食らう!@銅鑼湾

ラーメンって週一くらいで必ずと言っていいほど食べたくなるのは僕だけでしょうかw

ということで、ラーメン周期で今日は無性につけ麺が食べたくなったので、勇んで銅鑼湾の【つけめんTETSU】に行くことにしました!

これまで香港に来て、何件か日本のラーメン屋に行きましたが、TETSUは今回初めて行きました。

銅鑼湾のTimes Squeare近くにあります。

以下、簡単に道順です。

つけめんTETSUは、Canal Road West通り沿いにあります。IMG_4014

高速道路の高架を左手に5分ほど歩きます。IMG_4015

すると右側に店が並んでいる一角に【つけめんTETSU】があります。IMG_4013

店内はカウンター席とテーブル席。奥には半個室の席もありました。

お客は香港人ばかりでした。結構つけ麺も人気のようです!IMG_4010
IMG_4009

今日は一人で来たので、カウンター席に着席。注文は専用のオーダーシートに記入して、それを店員に渡します。日本語で書いてあるので大丈夫!普通のつけめんとトッピングにオールスターズを付けました♪IMG_4007

日本で、高円寺にあったTETSUで食べたつけ麺を思い出しました。味もほとんど同じでとても美味しかった!特に麺のゆで加減がちょうどいい感じでした!!トッピングの煮卵もグッド!ここもリピート必須だな(^^)IMG_4012

TETSUと言えば、残ったつけ汁に焼き石を入れるサービスでおなじみですが、香港でもちゃんとありました。今回はお腹いっぱいでスープまでは飲まなかったですが、次回はオーダーしてみたいと思います☆彡

帰りは最寄りのトラム駅からトラムに乗って、灣仔の自宅アパートに戻りました。トラムは安くて便利で重宝しますね!IMG_4016

今後も香港のラーメン屋を発掘していきたいと思います!!

<お店情報(OpenRice)>
つけめんTETSU
URL: http://s.openrice.com/QrKS0Fp4700
Add.: G/F, 23 Canal Road West, Causeway Bay
Tel.: 2172 6433

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓