予想を裏切らないクオリティーw 【和食居】@Thomson Road 灣仔

とりあえず新しいレストランを発見したら、突撃してみる性分のKennyです。それは時として失敗の連続かもしれません(笑)

まぁ~、香港にはある意味、グルメに関してはバラエティー豊富だなぁ~と思う今日この頃です。

そんな前置きはさておき、勘のいい方は、概ね予想がついているかと思いますがw 今回ご紹介するのは、タイトル通り「予想を裏切らない」日本食レストランです(笑)

灣仔駅すぐ横のThomson Roadというちょっとした路地にたたずむこちらの日本食レストラン。この店構えw(*‘ω‘ *)

店先にある看板メニュー。どうやら串焼きメニューっぽいですね!(‘ω’)ノ

メニューの写真も貼ってあります。なんかちょっとごちゃ混ぜ感が否めないw

とりあえずカツカレーが人気みたいですw

あと、ひときわ目を引くのがこちら!!

なんじゃこりゃ~w 日本でもこういう大食いチャレンジなお店ありますね!なんだかよくわからない丼の大食い。激安らしい(笑)

そんな店先の様相から、ある意味賭けです(笑)

いざ突入!!

いきなり店員さんがやる気ないw 緑のTシャツの人、お客さんじゃなかった(笑)

店内は一応日本を意識した装飾。先客は、「孤独のグルメ」な人たちが、、、、この日は自分もですがw

さて、メニューをパラパラとチェック!



いろいろ突っ込みたくなる感じw その中でも「人気」と謳っているカレーシリーズですが・・・

日本語訳が雑過ぎ(笑)全部「カレーポークチョップのご飯」やんけぇ!!日本人の客は来ないだろうと思って適当なのか、単に日本語能力に限界があったのか・・・前者ならちょっと(笑)

にしても残念過ぎるw

と一人で心の中で呟きながら。。。。w

どれを選んでも・・・な感じではありますが、ここは「必食」とまで書いて一押ししているこちらにしてみました。


日式蒲焼鰻魚飯 $82


「そこまで言うなら注文してやろうじゃないか!」っという半分悪乗りと勢いでオーダーw(*´ω`*)

うな丼ってことだと思いますが、何気にうなぎって香港では人気みたいです。こういう日式レストランでよく見かけますねぇ~。多分甘辛いタレが香港人好みなのかもです(‘ω’)ノ

で、待つこと5分ほど。

出ました!!見た目は一応うな丼。なぜか輪切りの半熟卵とちょっとした野菜が入ってますw

付けたし用でタレも一緒に。ちょっと舐めてみましたが、結構な甘さ( ;∀;)

気になるウナギですが・・・・どこ産でしょうね?恐らく中国とかだと思われますが・・・

まぁ~、お味は予想通りな感じですw 強いて例えるなら・・・スーパーで買ってきた鰻の蒲焼きをレンジでチンして温めなおした感じかな(笑)

お腹空いてたので、普通に食べましたが、ご飯がぱっさぱさでした。。。。

これはかなりテンション↓( ;∀;)

今回は、見事に「予想を裏切らない」、つまり「予想通り」の日式レストランでした(笑)

失敗したわけではない。

それを誤りだと言ってはいけない。

勉強したのだと言いたまえ。

by トーマス・エジソン

美味しい料理を求めて、Kennyの冒険は続く・・・w

<お店情報(OpenRice)>
和食居
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Qdu700
Add.: G/F, Ka Yee Building, 119 Thomson Road, Wan Chai
Tel.: 3481 9696
2-min walk from Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓