親近感がわく和食居酒屋さん♪ FIRE BIRD @Pennington Street 銅鑼湾

美味しい料理を求めて日々Kennyは香港の街を彷徨っております(笑)そんな中、先日銅鑼湾にある和食レストラン【HAL’s】へ行った後、珍しく別の和食居酒屋へハシゴしましたw グルメ家が集うと、食への追及が半端ないw(*´ω`*)

2軒目に訪れたのは、同じ銅鑼湾にある【FIRE BIRD】という和食居酒屋さんです。ネーミングがちょっとかっこいいですねw

お店は、Pennington Street とう通り沿いにあるのですが、歩道にお店のロゴを模った照明が。なんかオシャレですねぇ~(‘ω’)ノ

お店の外観。前々から気になっていた居酒屋さんで、ちょっと様子を覗いてみたかったので、タイミングよかったw

店内はこんな感じです。それほど広くはないですが、雰囲気はいい感じ!

聞くところによると、こちらのお店は日本の居酒屋チェーン「和民」の系列とのこと。なんか親近感わきますw

気になるメニューをパラパラと。



まずは一杯!

ドリンクは二軒目ということで、こちらをチョイス!


丸ごとレモン酎生ハイ $58


久々に酎ハイ飲みましたw いつぶりだろ~~(*‘ω‘ *)

レモンは自分でグイグイっと絞りだします!

この感じ、懐かしいw 若干、焼酎が薄めな感じがしましたが。。。。まぁ~許容範囲かな(*´▽`*)

FIRE BIRDというだけあって、一応焼き鳥がメインで押してるようですが。。。。海鮮系もあったりで、バラエティー豊富です。

2軒目だけあって、料理はお酒のつまみ程度でオーダー。


自家製豆腐(京都豆乳使用) $48


うん、普通に美味しい(‘ω’)ノ 出汁醤油を少々絡めて。豆腐は和の心ですねぇ~w 癒されます。

せっかくなので焼き鳥も!


FB焼鳥盛合わせ $128


FB=FIRE BIRDですねw FaceBookではないですよ(笑)

焼き鳥も久しぶりな気がします(*‘ω‘ *) 塩加減はいい感じでした。が、ちょっとささみが固かったかなぁ~(;^ω^)

こちらは追加でオーダーした、


FB牛すきやき串 $38


一本、日本円にすると約540円の代物。一本につき、卵の黄身が一つ付いてきますw すき焼きって感じですねぇ~(*´ω`*)

日本でも同じような串焼きがあると思いますが。。。アスパラガス巻きとえのき巻きの2本ですね!個人的にはえのき巻きの方が美味しかったです!!

お酒のつまみにもう一品。


明太子たっぷり卵焼き $38


明太子ラバーとしては素敵な一品!卵焼きがフワフワで、たっぷりの明太子と絡めて、Good!!これは美味しかったです(^_-)-☆

お酒のつまみに最後の一品w


サーモン柚庵漬けの炙り $48


サーモンは香港でやたら人気がある魚です。タイでもサーモンは人気でしたねぇ~(*‘ω‘ *)

脂っぽい感じが好きなのでしょうか??イクラが乗っかってます!どこ産かは不明ですが、ちゃんと新鮮でした!

FIRE BIRDというネーミング、焼き鳥に特化した感じかなぁ~っと思いましたが、意外と刺身やお寿司もあったりで、日本の和民と同じようなバラエティーに富んだ居酒屋さんでした。

正直、香港で味わう日本食なのでコスパがいいって程ではないですが、気軽に入れて親近感がわく感じですね!

そこまで敷居は高くなく、日本の居酒屋チェーン店ノリで利用できる感じだと思います(‘ω’)ノ

<お店情報(OpenRice)>
FireBird
URL: https://s.openrice.com/QrKS076y3W0
Add.: G/F, Coin Organize Centre, 13 Pennington Street, Causeway Bay
Tel.: 2386 5218
5-min walk from Exit F1, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓