【その2】ザ・ローカル飯 in 香港 @南朗山道熟食市場、黃竹坑(Wong Chuk Hang)

今日のローカル飯はこちら!

昨日と同じ【沛利美食】の日替わりメニュー、星期二より、つまり火曜日のメニューからチョイス(‘ω’)ノ

塩漬け蒸し米のパテ??

うん~、、、、どんな料理が出てくるのでしょうかw

お供は常にアイスレモンティー。ちょっと糖分が気になってきましたが・・・。なかなか甘いです(笑)

暫し待つこと5分ほど。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何じゃこれ??(笑)

ご飯と目玉焼きハンバーグ的な?(*´ω`*) 確かにパテってことか。

ミンチというか、細かく砕いたお肉の塊かな。上に卵乗っかってます!

見た目はちょっとどうなん?って感じですが。。。意外と美味いかもw 結構ジューシーで、病みつきになりそうな感じの味です。白飯に絡めて食べるとちょうどよい塩加減。ただ、上の卵はパッサパサで美味しくなかった。。。w

ちょっと脂っこいので、食べ続けてると飽きてきます、、、なので途中でアイスレモンティーを挟んでリセットしつつ食べるのがオススメ(笑)

南朗山道熟食市場は、お昼時は結構賑わってます。黃竹坑(Wong Chuk Hang)の周辺には、外資系の企業が多いみたいで、欧米人もちらほら(‘ω’)ノ

明日もローカル飯を一品ご紹介したいと思います。

お楽しみに!?(笑)

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓