【その1】ザ・ローカル飯 in 香港 @南朗山道熟食市場、黃竹坑(Wong Chuk Hang)

先日、久々に仕事で黃竹坑(Wong Chuk Hang)に行く機会がありまして、ランチにザ・ローカル飯を食べました!

3日間に渡り、小出しでご紹介したいと思いますw

場所は、以前にもアップさせて頂きましたが、黃竹坑の駅前にある南朗山道熟食市場という、いわゆる街市(ガイシ)と呼ばれるローカルフードコートです!

いろんなお店がありますが、その中でも以前からよく行っていた【沛利美食】というお店があります。

なんと読むかは不明。。。。w

こちらのお店で実際にトライした日替わりメニューをご紹介していきたいと思います(‘ω’)ノ

メニューはこんな感じ。

まずは星期一より。つまり月曜日ってことですね!

ピンと来たのをGoogle先生に聞いてみましたw

全然、意味不明です(笑)

通常の中国語(北京語)ならもっと上手く翻訳できるのかもですが。。。。広東語の難しい漢字はまだまだの模様(*´ω`*)

想像するに、何かのチャーハンってことは分かりますねw

とりあえず、飲み物はいつものアイスレモンティーで!コップが若干老朽化しておりますが。。。その辺はご愛敬ということで(笑)

飲み物は、プラス$2っていうのは安いですねぇ~。。。灣仔のチャーチャンテンだったら$15くらいするような(*‘ω‘ *)

で、来ました!

やっぱりチャーハンですw(*‘∀‘)

恐らく高菜チャーハンかな。高菜っぽい物体とレタス、豚肉のミンチっぽいのが入ってます。

程よい塩加減とご飯のパラパラ感はなかなかいい感じです!これで$37(約528円)はローカルプライスですね!(*‘∀‘)

さて、明日はどんなローカル飯でしょうかぁ~

乞うご期待!?(笑)

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓