モンスターの麓でローカル中華を食らう!【南北小廚 Nan Bei Xiao Chu】@Quarry Bay

昨日は香港島に潜むモンスターをご紹介しましたが(笑)

見物した後は、その麓にあるローカルな中華屋さんに行ってみました!

その名も【南北小廚 Nan Bei Xiao Chu】。

本命は、タイ料理屋さんだったのですが、運悪くこの日は貸し切りパーティー的な感じで入れずでした・・・

ですが、代わりに行ったこの中華屋さんはなかなかのローカル感漂うオモシロイ?お店でしたw

お店の場所は、こちら側のモンスターの麓です(*”ω”*)

見た感じあまりカラフルじゃない方って言えばいいですかね、、、太古から行くと奥側のマンションですね。

出ました!ローカル感満載のお店です(”ω”)ノ

店先に貼ってあるメニューの一覧はこんな感じです!

定番的な中華料理かつなかなかのコスパ!素晴らしい!(^◇^)

まずは恒例のカンパーイ!!

やっぱり中華料理にはこやつですねぇ~w

抜群の安定感( ˘ω˘ )

さてさて、料理の方はメニューの漢字と睨めっこしながらピンときたやつをチョイス!

まずは、定番の麻婆豆腐(^^♪

あれば頼んじゃいますねぇ~w お店によって味が全然違うのでそのお店の色がでますね!

こちらのは、四川料理の辛いやつとは違ってちょっと酸味が強めな感じ。これはこれで美味し!( ^ω^ )

餃子は、水餃子で!

さっぱりスープがいい感じ。餃子はモチモチで具沢山!食べ応えあります(”ω”)

麻婆ナスの方もトライしてみました。

結構トロトロw 味は美味しいですが、ナスのパンチは控えめ(笑)

こちらも定番!

インゲンとミンチ肉を炒めたやつ。これもお店によって味がいろいろですが、ここのは美味いです!( ^ω^ )

ビールとよく合いますなぁ~w

続いて、Kennyがチョイスした一品は・・・

牛肉とニンニクの芽の炒めもの。ちょっとイメージしてたやつと違ったけど(笑)

これはこれで美味し!(^^♪

もう一つ、中華料理の定番。

酢豚をオーダー。で、来たのがこちら!

大き目の豚肉の塊がゴロゴロと。パイナップルが入ってますw

味はかなーり甘目(*´ω`) でも意外とそれば病みつきになりそうな感じです。

最後はご飯もので〆!

ということで、こちらのチャーハンをオーダー。

イメージはパラパラっとしたご飯でしたが・・・

なかなかのフワフワ系。味もちょっと薄めだったかなぁ~。。。。(*´ω`)

まぁ~、若干料理によって当たりハズレ?はあるものの。。。。

コスパは最高!!お腹いっぱい食べて、一人100HKDほどでしたw

モンスターの麓で味わうローカル中華、なかなかない雰囲気で楽しかったです(*”▽”)

が。。。やっぱり香港人は声がデカいorz

常連客っぽいおばちゃんたちが我々の隣でご飯食べてましたが、、、結構な音量w

これも香港のもう一つのモンスターかも(笑)

<お店情報(OpenRice)>
南北小廚
URL: https://s.openrice.com/QrKS036S000
Add.: 鰂魚涌英皇道1028號海山樓地下C8
Tel.: 2590 6380
6-min walk from Exit B, Tai Koo MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓