灣仔のコスパ抜群なヌードルショップ!【君戶鍋貼大王】@ Johnston Road

灣仔のJohnston Road沿いのよく利用するトラム乗り場のすぐ近くに、前々から気になっていたローカルレストランがあり、先日チラッと夕食がてら立ち寄ってみました(‘ω’)ノ

【君戶鍋貼大王】とう名前のレストラン。どうやらヌードルがメインの模様。

結構看板が目立ちますね、店名に「大王」って、オモシロイですねw

店内はローカル感漂う雰囲気です(*´ω`*)

すごく気になるって訳ではないですが、なんかちょっと臭うような。。。w

メニューはこんな感じです(*‘ω‘ *)

ほぼすべて50HDK以下!


麺系から無難な感じのこちらをチョイス!


菜肉雲呑麺 Won Ton with Pork & Vegetable Noodle $29


英語も併記してあるのは助かりますね(^◇^)

ワンタン麺、29ドル(約400円)は安い!

こちらがそのワンタン麺。

スープはかなりあっさり系です。薄味ですね(*‘ω‘ *) 野菜が結構入っているのはいい感じ!なかなか野菜取れないですからねぇ~(*´ω`*)

ワンタンの具もボリュームあります!なかなかの食べごたえ。

ワンタンの下には、米麺が入ってます。個人的には米麺はそれほど好んで食べる方ではないのですが・・・・そこそこ美味しかったです(^^♪

近すぎて曇っちゃいました(笑)

ワンタン麺が29ドルとかなり安かったので、デザートを追加!

こちらのお店で一押しと思われる、


凍/熱 豆腐花 Cold/Hot Soy Beancurd Desert $11


をオーダー!豆腐花(トーフーファー、知人の香港人はこう発音してましたね)、好きなんですよねぇ~(*^^*)

ローカルスイーツですね!しかも$11、安い!冷たいやつにしました。

かなり大き目なカップにたっぷり入ってます!!豆腐には味が付いてないので、オレンジ色の甘い粉をかき混ぜて食べます!ヘルシーで美味い!(^^♪

やっぱりローカルフードは安いですねぇ~、コスパが素敵!(*´ω`*)

こちらのお店には好物の担々麺もあるみたいなので、次回トライしてみようと思います!

豆腐花、また食べたいw

<お店情報(OpenRice)>
君戶鍋貼大王
URL: https://s.openrice.com/QrKS01tK700
Add.: G/F, 191 & 193 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2657 7988
3-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓