やっと行けた!病みつきになる味!【蝦麵店 Prawn Noodle Shop】@LanDale Street 灣仔

今までに行こうとしたのですが、2度未遂に終わってしまったお店があります(笑)

最初は、祝日につき休業。2回目は、仕事終わりに行ったのですが、何故か既に営業終了・・・

で、先日ようやく土曜日のお昼に行くことができました!(*^^*)

前々から美味い!という噂を耳にしていましたが、その名も【蝦麵店 Prawn Noodle Shop】。

お店は灣仔のかなり金鐘よりにある通りのLanDale Street沿いにあります。ここの通りには以前ご紹介したブッチャーズクラブバーガーもありますね!

店内はローカル感ありますねぇ~、人気店だけあって賑わってます(‘ω’)ノ

店内の壁には、昔の香港?かな。写真が飾られてます(‘ω’)ノ

気になるメニューはこんな感じです。

左側をズームアップ!

右側アップはこちらw

主にこの4つのスープがベースになっているみたいです。シンガポールで食べたLaksaのスープもありますねぇ~(*‘∀‘)

まぁ~、最初なので王道のA. Spicy Prawn Soupから、


A3. 海鮮麺 Seafood Noodles (Whole Prawn/Squid Wing/Mussel/Tofu-Fishcake/Crabstick) $69


をチョイス!

麺は、5種類から選べるようで、「油麺 Yellow Noodle」にしてみました(^^♪

お供のドリンクは、いつものこちらw

アイスレモンティーで少々喉を潤しながら待つこと暫し。。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

赤色ですねぇ~w 真ん中に蝦がドーンっと入ってます!

すげぇ~辛い・・・・

と思いきや、見た目ほどそんなに辛くないです。程よい辛さで、スープは海鮮出汁がガッツリ出てて、美味ーい!!

どことなく酸辣湯やトムヤムクンに似てるかな。ちょっと病みつきになる感じ(*´ω`*)

麺は、チョイスしたYellow Noodle。ラーメンの麺に似てるので、親しみがありますね!

締めて$81でした。日本円で1,150円くらいですねぇ~(*‘ω‘ *)

こちらは季節の料理とトッピングの一覧かな。参考までに(‘ω’)ノ

ようやく行けた【蝦麵店 Prawn Noodle Shop】ですが、酸っぱ辛い感じがいいですねぇ~、こういうの好きです!

スープが4種類あるので、残りの3種類も今度試してみたいと思います。

特にSpicy Curry Laksa Soup、気になりますw

<お店情報(OpenRice)>
Prawn Noodle Shop
URL: https://s.openrice.com/QrKS0FnW000
Add.: Shop 4, G/F, Rialto Building, No. 2 LanDale St, Wan Chai
Tel.: 2520 0268
8-min walk from Exit B1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓