塚田農場さん来港!一足先にお邪魔してきました!@Ocean Terminal 尖沙咀

塚田農場さん、日本にいた時に結構お世話になりましたねぇ~(^^♪

いつも活気があってワイワイできる感じで、料理もGood!あとは会員カードの名刺が来店回数によって昇進するのもオモシロイですよね!

Kennyは最後は部長まで行ったような・・・もう数年前なので記憶が・・・(笑)

そんな塚田農場さんが香港にご来港!!

尖沙咀のハーバーシティーに繋がっているオーシャンターミナル内に香港一号店が進出!!

今週土曜日(2017年7月8日)にグランドオープンとのことですが、一足先にプレオープンに参加させて頂きました。

お誘い頂きました姉御に感謝!いつもお世話になっております、あざっす!m(_ _)m

ということで、まずはお店を目指して、オーシャンターミナル内を突き進みます。

末端の方まで来ると。。。。Departure Hall!?

こんなところにお店があるの!?っていう雰囲気ですが、恐れず突き進みます(笑)

すると・・・

到着!!最初は結構迷うかもですが、とにかくオーシャンターミナルの端っこです(*´ω`*)

美人鍋とやらが看板メニューのようですねぇ~(‘ω’)ノ

店内は、東京にある居酒屋ノリの感じとは違って、だいぶん落ち着いた雰囲気!

我々は一番奥のテーブル席に着席(*‘ω‘ *)

海に突き出しているオーシャンターミナル内にあるだけあって、香港島側の夜景が一望できます!!

このパノラマ感はかなりすごい!!(すみません、ガラス越しなので写真だとわかりずらいですねw)

若干先ほどの写真でネタバレしてますがw

まずはこちらのビールでカンパーイ!!

BrewDog-Punk IPA($78)っていうビールみたいですね!スコットランドのビールみたいで、なかなか美味しいです(^^♪

これ好きかも(*´ω`*)

さて、美味しいビールで喉を潤したら、プチグルメ会のスタート!!

気になるメニューはこんな感じです。日本と違うかなぁ~?(*‘ω‘ *)

ドリンクメニューはこちら(*^^*)

ピンときたメニューを姉御とチョイス!

まずは、


窯焼き出し巻き玉子 $58


追加$5で、カニかウナギをトッピングできるみたいですね!

カニをチョイスしてみました。

見た目のインパクト大!綺麗に真ん丸ですw

見た目も凄いですが、味もめっちゃ美味い!!いきなりクリーンヒットです(*^^*)

これはマストオーダーですねぇ~

続いてちょっと変わった一品。


とうもろこしかき揚げタワー $78


揚げたトウモロコシをタワー上にして、その上になんとバニラアイスが!!

かなり斬新な料理ですねw

塩味と甘みのコラボレーション!オモシロイですねぇ~、ちょっとスイーツ的な要素もありますね(‘ω’)ノ

なんかついつい食べちゃう感じですw

いきなり甘い感じでしたが・・・

続いて、日本の塚田農場でもよく食べたこちら!


炭焼き地鶏 山わさび $180


塚田農場と言えばの一つ、炭焼き地鶏ですねぇ~

店員さんが山わさびを目の前ですりおろしてくれます。

久々の地鶏!めちゃウマ!!山わさびの風味が効いてて美味しいですねぇ~、癒されます(*´ω`*)

お肉と一緒に野菜代わりに!


美人生春巻き盛り合わせ $128


とにかくいろいろ入ってますw

ソースも3種類あったかな、お好みで味を変えながら頂きます(^^♪

フレッシュ感がいいですねぇ~、さっぱりしてて美味しい~

料理が美味しいからこそお酒がススム!(笑)

今宵は、ビールの次は白ワインを頂きました。改めてカンパーイ!!(^◇^)

Stony Bkank Sauvignon Blanc 2014 ($580/750ml)です。結構甘ーいです!飲みやすいので、グイグイ行っちゃう系ですねw

ちょこっと箸休めにオススメの一品は、


アボカド西京味噌漬け $68


これもクリーンヒットです!(笑)

めちゃウマ!!さりげない感じですが、アボカドがこんなに美味しく食べられたのは初めてかもです(^^♪

これもマストオーダー!!

さぁ~って、そろそろメインの登場です(‘ω’)ノ


美人鍋(2人前) $320


まずはベースとなるスープをセッティング。

プルンプルンでコラーゲンたっぷりな塊ですねw

野菜と鶏肉ドドーン!!

火が通ってスープ状になったら具材を投入!!

野菜たっぷりで濃厚スープがかなりウマい!!いい味してますねぇ~(*´ω`*)

久々に鍋食べました!癒される~、やっぱ日本の鍋は最高ですね!!

鍋の〆は、雑炊もできるみたいですが、今宵は麺で!

とにかくスープが美味しいので、そこらのラーメン屋さんよりも格段に美味いですw

ちょっと病みつきになっちゃう感じです(*’▽’)

お鍋のお供には、日本酒で!!

国稀 暑寒美人($460/750ml)です。北海道の銘酒ですねぇ~、飲みやすくてこれまた料理に合う!!グイグイ行っちゃいますw

ご飯ものの〆は、


肉巻きおにぎり チーズ $28


最後にちょっとパンチのあるやつでw

前面お肉で覆われております。その上にチーズが乗っております。

丸かじりで豪快に!(笑)

今宵の最後は、スーツ2品でお口直し(*’ω’*)

まずは、Kennyのチョイスで、


STONE ICE マンゴー $58


よ~くかき混ぜて食します!

フルーティーなマンゴーアイスと少しチーズケーキかな?が入ってて、爽やか美味し!!

そして、もう一品は、


抹茶ティラミス $48


こちらも食べて開口一番、ウマ!!

絶妙なテイストです。こちらも美味しいです、〆にバッチリですねぇ~(^_-)-☆

塚田農場さん、香港進出、おめでとうございます!!

久々に和の心を感じる料理に癒されましたぁ~(*´ω`*)

ハーバーシティー族としては、今後もお世話になると思いますw

グランドオープン後に、また改めて!

<お店情報(OpenRice)>
Tsukada Nojo
URL: https://s.openrice.com/QrKS052u800
Add.: Shop OTE 202, Level 2, Ocean Terminal, Harbour City, 17 Canton Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2467 0777
6-min walk from Exit L6, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

塚田農場 香港のFacebookページはこちらより。

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓