深圳へ初ゴルフ遠征!ギネス登録のミッションヒルズ・ゴルフ・クラブ その3

深圳へのゴルフ遠征レポはこれで最後です(笑)

酷暑の中、ワールドカップコースを18ホール回り切った後は、綺麗なロッカールームでシャワーを浴びて軽くお食事タイム(^^♪

レストランへの道すがら、こちらのゴルフ場で行われた大会の優勝者の写真が飾られてました。

本年(2017年)2月に行われたフェニックスオープンでは、見事、松山選手が優勝しましたね!(^^♪

その時の写真がバッチリ飾られてました。

一度でいいから実際にプレーしてるとこを近くで見てみたいなぁ~(*´▽`*)

さて、クラブハウスには日本食のレストランもあるみたいですが、今回はこちらのレストランで!

ビュッフェもあるみたいです(*’▽’)

が、この日はメニューよりチョイス!

いつもの癖でメニューをパラパラと(笑)

この日は、夜に尖沙咀で「お肉の会」がありましたので、ちょっと控えめな感じな感じで・・・

こちらのパスタをチョイス!

128元(約2,140円)の代物(*‘ω‘ *)

でっかいエビがドカーンっと入ってます。お味は少々大味気味w

量が多くてちょっと全部は食べきれずでした・・・・スミマセンm(_ _)m

ドリンクには、スイカジュースでリフレッシュ!!(社長さんの車に乗せてもらってきたので、アルコールは無しでw)

ちょっと甘さが微妙でしたが、疲れた体が潤されますねぇ~(*´ω`*)

ご飯を食べた後は、帰りのバスまで少し時間があったので、ショッピングゾーンをフラフラと。

ちなみに食事はご馳走になってしまいました。。。あざーっす!!とても気さくで優しい社長さん、いつもありがとうございます!(‘◇’)ゞ

せっかくなので何か記念になる感じのやつを探して・・・

こちらの今回ラウンドしたワールドカップコースのマーカーを購入しました(^_-)-☆

うろ覚えですが、、、130元(約2,160円)くらいだったと思います。余った元(RMB)を使い切る作戦でw

各コースごとにマーカーがありました。

グッズを買ったら、フロントでGreen Fee等の支払い。

Visitorで、だいたい1,700元(約30,000円)くらいだったかな、高級リゾートだけあってなかなかのお値段ですね(*´ω`*)

クレジットカードで決済しました。(各種カード使えます。)

どこもかしこもピッカピカですねぇ~(*‘∀‘)

お会計を済ませたら、こちらのカードが渡されます。

このカードと引き換えにゴルフバックを受け取るシステムとのこと(‘ω’)ノ

帰りのバスが到着!!

帰りのバスはチケットではなく、こちらのステッカーが渡されましたw

どうやらこれが目印の模様、とりあえず胸元に貼っておきました(*´ω`*)

こっから行き同じよな感じで国境を渡って香港へ。

40分ほどバスに揺られてイミグレーションに到着。

無事に中国を出国したら、出たところでまたバスを待ちます。

普段ならすぐに来るらしいのですが、20分くらい待たされました・・・

国境をまたぐ橋を渡って・・・

香港側に入ると、なんだかホッとしますねw

再び10分ほどバスに揺られて・・・

戻ってきました!最初の駐車場(*´ω`*)

で、こっからまた30分ほど社長さんの車で香港島まで帰ります。

最終的にいつもの灣仔に戻ってきましたぁ~(*´▽`*)

なんだかんだ中国までゴルフに行くのは、やっぱりそれなりに一苦労。。。。

しかしながら、社長さんのお陰様で人生初の中国でのゴルフをすることができました。

しかもギネス認定の世界最大のゴルフ場!!

こんな機会はなかなかないと思いますので、とてもよかったです(^_-)-☆

もしまた行くチャンスがあったらいいなぁ~

以上、深圳へのゴルフ遠征レポでした!

<完>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓