ロイヤルフラシュ!?中環で絶品トンカツに舌鼓!【Porker】@55 Wellington St. セントラル

現在、セントラルにプレオープン中の美味しいとんかつ屋さんがあるとのことで、

行ってきました!!(^^♪

できたばかりのお店なので、まずは簡単にアクセス方法をご紹介しておきます。

セントラルのQueen’s Roadを上環方面に進んで、途中にあるこちらの階段を上がります。

観光スポットですね!現在、中華っぽい飾りつけがされてました(‘ω’)ノ

いろんな屋台が立ち並んでいる裏手の通りを進みます。

すると・・・

右手にちょっと奥まったところがあります。

到着!!(笑)

ちなみに、階段をWellington St.とぶつかるところまで上がり切った通り沿いにも入口があります(*’ω’*)

店内は、20席ちょっとで、とてもこじんまりした感じです。

アットホームな雰囲気でいい感じ(^^♪

さて、まずはメニューをチェック!!

お昼は定食ランチで、夜は豚バル的な感じみたいです(*’▽’)

こちらは今日のおススメかな?

ドリンクメニューはこちら。電気ブラン、懐かしいw

ちなみに、現在Cash Onlyなのでご注意を!

階段を上がって来たので、汗だくw

まずはゴールデンエール($60)で喉を潤します!!美味い(^^♪

軽く飲みながら、ディナーメニューより気になる料理をオーダー(*’ω’*)

まずは、


梅オクラ $40


素朴な一品ですが、これがまた絶品!!

優しい味に癒される~、ウマ!!(*´ω`)

続いて、こちらも居酒屋メニューの定番、


厚揚げ $60


よくある厚揚げとは、見た目がちょっと違う!!

なんだかキラキラしてますw

鰹節かな?一緒に揚げてあってパリパリしてます。

これまた絶品!!美味いねぇ~(*^-^*)

次に、酢もつとミミガーパクチーと迷いましたが・・・

こちらをチョイス!


酢もつ $70


こちらも見た感じちょっとよくある酢もつとは違う感じ!!

でもでもでも・・・こんな柔らかい酢もつ、初めて食べました!!

全く臭みもなく、そしてめっちゃ柔らかい!!こりゃたまりません(*´ω`)

そろそろメインに入りますw

第1弾はこちら!


メンチカツトマトソース $70


デタ――(゚∀゚)――!!

チーズインメンチカツ&トマトソースのコラボレーション、最強です!!

写真を振り返ってるだけで、よだれが・・・(笑)

ホント美味しかったです!!

料理が美味いとやっぱりお酒が進みますねぇ~(*´ω`)

久々に角ハイボール($60)で!ちょっと濃い目w

さてさて、第2弾は・・・

大本命のこちら!!


熟成ロースカツ $110


キタ━(゚∀゚)━!

黄金に輝いております!!

鹿児島産の豚を使っているとのことで、めっちゃ柔らかぁ~(”ω”)

ちょっと薄めの衣がサクサクで絶妙です!!ウマっ!!

キャベツもシャキシャキで素敵w

とんかつソースがテーブルに常備されてますが、ソースもいいけど、Kenny的には塩がおススメ!

お肉のうまみがより際立ちますね!(^_-)-☆

今回はロースでしたが、ヒレも絶対美味いだろうなぁ~

めっちゃ美味いので、〆の一品もカツでw


メンチカツサンド $70


先ほどのトマトソースと一緒に出てきたチーズインのメンチカツをトーストに挟んで!!

これまた絶品!!美味過ぎる~(*’▽’)

こんだけカツ食べても全く重たくないです!!いい仕事してますねぇ~

いやぁ~、何食べてもホント美味しかったです!!

癒されましたぁ~(*´ω`)

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

メニューのところどころにもありましたが、お店の壁紙もトランプになってます!

ポーカーとポークをかけて【Porker】ってことですね!

なかなか洒落てますねぇ~、素敵!(^^♪

ここは必ずまたお邪魔したいと思います!

ランチも気になりますねぇ~

<お店情報(OpenRice)>
※プレオープン中につき、OpenRiceに情報がアップされたら追記します。

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓