香港で海鮮を食べるなら焱丸水產(えんまる水産/Flame Japanese Cuisine)@尖沙咀

先日、尖沙咀にある海鮮焼きのお店に連れてってもらいました!【焱丸水產(えんまるすすいさん)】というお店で、K11ビルの近くにあります。アクセスは、MTR尖東駅のN1出口が一番近いと思います。

IMG_4124_R

【焱丸水產】、なんと読むのかわからなかったです(笑)IMG_4126_R

有名人もよく訪れるのでしょうか?IMG_4127_R

来店したのは月曜日の19時頃でしが、予約なしではテーブル席には座れないほどの盛況ぶり。香港人にとても人気のようです!今回は予約なしでしたので仕方なく、カウンター席に座りました。

IMG_4129_R

ここは日本から空輸しているとのことです。どれも新鮮です!蟹みその殻焼きやホタテ焼きが一押しのようで、さっそく注文!IMG_4132_R

店員さんがかき混ぜて焼いてくれます。IMG_4135_R

テーブルに備え付けのコンロでその場で焼きます。濃厚な蟹みそ、臭みは全くなくとても美味しいです!IMG_4138_R

やっぱりビール飲んじゃいますよねぇ~(^^)プレモル最高!IMG_4136_R

ポテトサラダ。IMG_4134_R

こぼれ寿司!まさに具がこぼれてます。大胆かつ激ウマ!IMG_4137_R

さりげなくししゃも焼き。なんだか懐かしい感じですwIMG_4139_R

アサリの酒蒸し、絶品です。いい出汁がでているスープ。このまま捨てるにはもったいない感じです。IMG_4140_R

〆のおかかの焼きおにぎり。ちょうどよいサイズです!IMG_4142_R

最後はゴマアイス!カッチカチに凍ってますので、少しずつ溶かしながら食べます。ゴマの風味が濃厚で、またこれも美味い!IMG_4143_R

今回は、ホタテ食べ損ねたので、次回にお預け。IMG_4131_R

食べ方の説明書ですかね?キャラクターの絵がなんともシュールwIMG_4130_R

カウンターのガラスケースには新鮮な魚たちがスタンバってます。IMG_4133_R

海鮮系が食べたくなったら是非、焱丸水產(えんまる水産/Flame Japanese Cuisine)へ!予約してからの方がよいと思います(^^)

<お店情報(OpenRice)>
Flame Japanese Cuisine
URL: http://s.openrice.com/QrKS0xb4500
Add.: Shop 5&6, G/F, Wah Fung Building, 23 Minden Avenue, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2654 8200

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓