香港の回転寿司はこんな感じ♪人気の【元気寿司】でお寿司を味わう! @灣仔(ワンチャイ)

”こんな感じ♪”シリーズの第3弾!(第1弾第2弾) 香港では、【元気寿司】が人気です!比較的リーズナブルで、ちゃんと美味しいですw そんな香港の回転寿司屋さんを少しご紹介したいと思います。今回訪れたのは、灣仔にある【元気寿司】です。ちなみに、元気寿司は香港でフランチャイズ展開しているようで、街中いたるところにあります。OpenRiceの検索結果より、現在58店舗あるみたいです。

店内の様子。平日の夜ですが、香港人で賑わってます!

img_4847_r

カウンター周りは日本と同じです。ちゃんと粉末のお茶やガリも用意されてます♪

img_4848_r

乾燥防止のプラスチックカバーが取り付けられたお寿司が回ってます。(笑)結構ちゃんとしてますね!

img_4845_r

お腹が空いていたので、すでに回っているやつを取ろうと思いましたが、ちょっと我慢!作り立ての方がいいと思い、オーダーしました。

img_4849_r

店員にオーダーを伝えると、店奥で作ってくれます。やはり作り立ての方が断然美味い!!ネタも新鮮です。ワサビはあまり効いてないので、カウンターにあるビンに入ったワサビで自分好みのワサビ醤油を作ります。質、味ともに日本と大差ないと思います!Good!

img_4857_r

いくらの手巻きも注文してみました!手巻きホルダー?に乗ってやってきました。こちらもちゃんと美味しかったです(^^♪

img_4856_r

甘いものは別腹ということで〆にチーズケーキを注文w。かなり温度の低い冷蔵庫で保管されていたのか、表面がカチカチでした。少し溶けるのを待ってから味わいました。まぁまぁそれなりに美味しいですw

img_4859_r

メニューを参考に!

img_4850_r
img_4851_r
img_4853_r
img_4852_r

お皿の色で値段が分けられているのも日本と同じですね!価格もそれほど高くなく、味もGoodでした(^^♪ 一皿だいたい150円~350円くらいですかね。たまに、夕食がてら立ち寄る感じもOKだと思います。

img_4854_r

一点残念なのは、アルコールは提供していないところです。お寿司にビール!最高ですが、ちょっと残念です。まぁそこはお寿司が美味しいので良しとしますか(^^♪ また「寿司食いてー」ってなったときは、元気寿司で元気になりたいと思います!(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Genki Sushi
URL: http://s.openrice.com/QrKS0fWC000
Add.: Shop A, G/F, CRE Building, 303 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2802 7018
6-min walk from Exit A4, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)> 灣仔と銅鑼湾の真ん中あたりにあります。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓