香港の街角 その1 -アップルストア前でiPhoneを売る人たちー @尖沙咀(チムサーチョイ)

今日はちょっと趣向を変えて、香港の街角シリーズということで、普段香港で生活していて、ふと気になった光景をご紹介したいと思います。(笑)第一弾は、「アップルストア前で、iPhoneを売る人たち」ですw

香港にもアップルストアが何店舗かあると思いますが、不思議な光景が見られるのは、尖沙咀のHabour Cityの向かいにあるアップルストア(Canton Road沿い)です。

たまに職場のあるHabour Cityからアップルストアが入っているビルに、ランチをしに行くときに、いつも気になっている光景ですw

<地図(Google Map)> 尖沙咀のアップルストア

こちらが尖沙咀のアップルストア。いつも道路を渡って、アップルストアのビルに向かいます。iPhoneを売っている人たちは、まさにこのアップルストア前の歩道で売ってますw

img_6201_r

こちらが商人たちw 香港人?中国人?いつも横目で素通りしているので不明ですが・・・スーツケースにびっしりですね!

img_6202_r

本物か否か、買ってからのお楽しみ??(笑)

img_6203_r

色のバリエーションも豊富ですね!(笑)

img_6204_r

iPhone 7が発売されたばかりなので、それに便乗してってことだと思いますが。。。アップルストアで買うと順番待ちとか?だからこちらで買えばすぐ手に入りますよ?ってことですかね??この人は、買取もやってるみたいですね。果たして値段はいかほどか・・・

img_6205_r

アップルストアの中では、多くの人が最新のiPhoneやiPadなどをチェックしてます。路上の光景との対比がなんとも言えませんね。。。。w

img_6207_r

しかし、よくも堂々とアップルストア前でiPhoneを売ってるなぁ~っていつも不思議に思っているのは私だけでしょうかw 一応違法ではない??その辺、よくわかりませんが、路上でiPhoneを買うのはかなり勇気がいりますね。(笑)

今後も香港の街並みで何か面白い光景を発見したらアップしていきたいと思います!(^^)

今日も一読、ありがとうございますm(_ _)m

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓