香港・灣仔(ワンチャイ)にある秋葉原のような電気街【298電腦特區/298 Computer Zone】 その2

その1で灣仔電脳城をご紹介しましたが、灣仔にはもう一つ秋葉原のような電気街があります。298電腦特區(298 Computer Zone)です。灣仔電脳城も結構マニアックですが、298電腦特區は更にマニアックで、キワモノも売られてます!少し様子をご紹介します♪(^^)

<地図(Google Map)>

最寄りはMTR灣仔駅になると思いますが、若干駅から距離があります。だいたい徒歩10分~15分くらいです。まずは、灣仔駅のA4出口を出て右にHennessy通り沿いをひたすら銅鑼湾方向に進みます。ちなみにA4出口を出てすぐ左には灣仔電脳城があります。img_5386_r

この方向にHennessy通り沿いを進みます。Standard Chartered銀行があります。img_5385_r

ひたすらHennessy通り沿いを銅鑼湾方向に進んでいくと途中に、本ブログでもご紹介しましたローストグースのお店「甘牌燒鵝(Kam’s Roast Goose)」があります!お店前の行列を横目に、そのまま更に進みます。ここまでで半分くらい来ました。img_5381_r

そのまま進んでいると大きな交差点にぶつかります。交差点の向こうの方に「298茶餐廳」の大きな赤い看板が見えてきます!そこを目指して更に進みます。img_5380_r

EMPEROR JEWELLERYの横断歩道を渡って左へ更にHennessy通り沿いを進みます。img_5340_r

この看板が見えたら到着です!img_5341_r

298電腦特區(298 Computer Zone)。ネーミングがなんともwimg_5464_r

エスカレータで1F(日本では2F)に上がります。img_5465_r

エスカレータを上がるとすぐにマニアックな雰囲気が漂ってきますwimg_5346_r

298電腦特區(298 Computer Zone)は、PCのアダプタとかパーツ系も売ってます。img_5347_r

携帯のバッテリーもwimg_5361_r

もちろんこういうもの売ってます!img_5350_r

エスカレータで更に上の階へ。img_5354_r

PCの修理屋さんもあります。パソコンが壊れたときはここに持ってくれば直してもらえると思います!作業場って感じですね。img_5352_r

キワモノ系。本物かどうかは定かではないですが。スマホも売ってますね。img_5359_r

298電腦特區(298 Computer Zone)は、3F(日本では4F)まであります。更にエスカレータで上へ。img_5358_r

上の階にもPCの修理屋さんがありました。img_5373_r

3Fはちょっと閑散としてます。シャッターが降りているところは閉店しちゃっているのか否か。img_5364_r

ここでもPC自作用パーツ等々を売ってますね。img_5363_r

カメラの修理屋さん?レンズ等がズラリと並んでました。
img_5376_r
img_5375_r
img_5374_r

一通り見物して1Fまで降りてきました。表示に従って出口の方へ。img_5377_r

出口はこちら。帰りは階段で外に出ます。img_5467_r

今日は特になにも買いませんでしたが、298電腦特區(298 Computer Zone)も掘り出しものがいろいろありそうで、結構オモシロイです!灣仔電脳城と似ていますが、298電腦特區(298 Computer Zone)は更にマニアックな雰囲気ですので、お店一軒一軒を物色してみると意外なものを発見できるかもです。日本には売っていないようなものもあるかも知れません。一度訪れてみては如何でしょうか!(^^)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓