一度は見ておきたい!李小龍(ブルースリー)像は今どこに!? @GARDEN OF STARTS 尖沙咀

香港の有名人と言えば、ブルースリー(李小龍)ですよねぇ~(^^♪

香港に来たら一度は見ておきたいブルースリー像ですが、今はどこに!?

Kennyはここ最近、尖沙咀の再開発エリアで仕事をする機会が多いのですが、

現在、ブルースリーの像は、その再開発エリアの直ぐ近くにあるGarden of Stars(星光花園)に設置されてます(‘ω’)ノ

仕事が終わって帰宅途中に立ち寄ってみましたw

行き方はいろいろあると思いますが、尖沙咀J出口から行ってみました。

J出口から更に進んでJ2出口へ・・・

J2出口のエスカレーターを上がっていくと途中にいろいろと写真が飾られてるのですが、

出ました!ブルースリーの像。以前は、海辺にあったみたいですねぇ~、写真がオモロイ(笑)

ちなみに周辺の地図を参考に(‘ω’)

J2出口を出たら、矢印の方向へ。通り沿いを進んで行きます。

進行方向右手側は海側ですが、再開発エリアで只今、絶賛工事中ですねぇ~w

通り沿いを進んでいくと、陸橋が見えてきます。

陸橋を渡って向こう側へ。

ちなみに、陸橋から海側の光景はこんな感じです。

陸橋を渡ったらGarden of Stars(星光花園)に到着!!

映画のセットをモチーフにした像などがありますね(^-^)

いろんなスターの手形が至る所に飾られてます。

が、ほとんど知らない人ばかり(笑)

恐らく香港では有名なんだと思いますが・・・

でもでも。。。。ありました!

日本でも有名な、ジャッキー・チェン(成龍)の手形(*‘∀‘)

ただ、ジャッキー・チェン、香港人の間ではそれほど人気ではないとの噂を耳にしますw

色んなスキャンダルで結構悪い印象が広がってるとかなんとか・・・

今、建設中のニューワールドセンタービル。

今後、尖沙咀の新しいランドマークになりそうですね(*’ω’*)

こちらの女性の像は、アニタ・ムイ(梅 艷芳)。

有名な歌手&女優さんですね!

Kennyはよく知らなかったです・・・(*´ω`)

さてさて、アニタ・ムイの隣には・・・

出ましたー!!!

現在、ブルースリー(李小龍)先生はこちらにおりましたw

やっぱりカッコイイですね!(^^♪

観光の際は、こちらでパシャリと一枚!定番コース。

ただ、ここより海沿いにあった方が絶対インスタ映えしますよねぇ~w

恐らくまた再開発エリアが整ったら海側に戻されるのではないかと思いますが、今はしばしこちらで(笑)

ちなみに、残念ながら手形はないみたいです( ;∀;) 一応ディスプレイは用意されますが・・・

香港、それなりに住んでますが、何気にちゃんとブルースリーの像を見ました(*’▽’)

仕事で近くまで来る機会が多いので、最近はよく拝見しております(笑)

Garden of Stars(星光花園)は、香港の観光スポットの一つだと思いますので、

香港に来られた際は、是非行ってみてはいかがでしょう?(^_-)-☆

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓