香港の街角 その3 -佐敦(ジョーダン)のローカルマーケット&レストラン-

先日、上司と二人で久々に佐敦(ジョーダン)のローカルレストランで飲んできましたw 普段なかなか行かないところなので、久しぶりに行けて楽しかったです(^^♪ 今回は、そんな佐敦(ジョーダン)のローカルな街角をご紹介したいと思います。

今回訪れたのは、【廟街(Temple street)】のナイトマーケットです。上司が来るまでちょっとマーケットを散策してみました♪

<地図(Google Map)>

MTR佐敦(ジョーダン)のA出口を出て右に進みます。img_6848

2分ほど歩くと大きな鳥居が見えてきます。こちらがナイトマーケットの入口です。img_6849

通りを進むに連れて両脇に露店がたくさん登場してきますwimg_6850

写真で様子をお伝えします。お土産物だったり、スマホグッズだったり、おもちゃだったり、洋服などなど、あらゆるものが売られてます。キャラクターグッズは完全無許可と思われますが(笑)
img_6863
img_6859
img_6856
img_6861

麻雀グッズも売ってますよぉ~wimg_6855

マーケットの様子をちょっとだけ動画で撮ってみました(笑)かなり手ブレがありますが、ご了承願いますm(_ _)m 雰囲気だけという感じでw
↓↓↓↓

一瞬すっごく欲しくなった壁を走るラジコンカー(笑)
↓↓↓↓

まだまだマーケットは奥までいろんな店が立ち並んでいるみたいですが、上司が到着したので、レストランへ移動。。。。と言ってもすぐその辺のローカルレストラン(オープンエア)に着地(笑)img_6853

ビールはCarlsbergの大瓶且つコップは無しでダイレクトイン!!(笑)二人で6本くらい空けちゃったような・・・・wimg_6869

ローカル料理を写真でご紹介。見た目はともあれ、どれも意外と美味しかったです!(^0^)
img_6873
img_6878
img_6880
img_6871
img_6874

一応雰囲気だけですが、メニューはこんな感じ。こちらのお店は写真付きのメニューだったので分かりやすいですね!img_6866

いかがでしたでしょうか?w

以前、タイに赴任していた時も、たまにナイトマーケットに行ってましたが、香港もいろんなものがあって面白いですね!今回は佐敦(ジョーダン)の街角をご紹介しましたが、香港には他にも旺角(モンコック)だったり、灣仔(ワンチャイ)だったりいろんなところにマーケットがありますね!

まだまだ香港も奥が深そうです(^^♪

今後も面白い香港の街角風景を見つけたらアップしていきたいと思います!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓