灣仔で出会えた!愛しのあの子。。。。@FRITES Belgium on Tap

いきなり思わせぶりなタイトルですみません(笑)ようやく思いを抱いていたあの子に、灣仔で出会うことができました(^_-)-☆

金曜の夜は、気分転換にスターフェリーで帰宅w 尖沙咀のオーシャンセンターには、どこからやってきたのでしょうか、大きな豪華客船が(‘ω’)ノ フェリー乗り場に行く途中で、欧米人の御一行に、この船をバックに写真を撮って欲しいと頼まれましたw この船に乗ってきた人たちだったのかもですねぇ~(*´ω`)

引っ張ってしまいましたがw このブログをいつも見て頂いている方より、素敵な情報を頂きました。それは、僕がこちらの記事で、大好きなビール、「Hoegaarden Rose」を提供しているお店が、香港市街でもないか探している旨を綴ったところ、FRITESというお店が出しているという情報をご連絡頂きました!!(ありがとうございます!!)

で、OpenRiceで検索してみると、FRITESというお店はベルギー料理のビアバーみたいで、セントラル、銅鑼湾、クウォリーベイ、そして灣仔にありました!しかも灣仔の店舗は、いつもフェリーで帰る際に、灣仔のフェリー乗り場の近くで、前々から気になっていたお店でした(*’▽’)

なので早速、行ってみることに♪

席はお店の外にもあって、金曜の夜だったので結構賑わってます(*’ω’*)

20時まではハッピーアワー!!いいですねぇ~

こちらの看板にも(^^♪ エクスプレスランチ&ディナーとやらがあるみたいですねぇ~

この日は店内席で。店内は少し席が空いてましたが、それは最初の方だけw どんどん人が増えていきましたw 恐らくお客さんの大半は欧米系の人っぽい(‘ω’)ノ

カウンター席もあります。ウェスタンな感じで、雰囲気もいいですねぇ~(*’▽’)

気になるメニューですが、こちらはフードメニューです。この紙がそのままテーブルクロスとして使われてます。なのでその都度メニューを持ってきてもらう必要はないのでGood!(^_-)-☆

見にくいですので、それぞれアップでw

まずは左側(‘ω’)ノ

真ん中(‘ω’)ノ

右側(‘ω’)ノ こんな感じです!全体的にちょっとお高めw

ドリンクメニューはこちら。

ありましたぁ~~!!!愛しのHoegaarden Roseちゃん(*’▽’)

こちらのお店、参考ですがベルギービールがかなり種類豊富です!!すべての写真を撮れませんでしたが(多すぎてw)、パラパラと(‘ω’)ノ

早速、注文!!スモールサイズとビックサイズがあるとのことで、一旦スモールサイズをオーダーしました。


Hoegaarden Rose 250ML $70


西貢のイタリアンレストランで飲むサイズとは一回り小さいですが、大好物のHoegaarden Roseに間違いなし!!やっぱり美味しいですねぇ~、このほんのり甘い感じが素敵!癒されます(*´ω`)

店内の大型スクリーンには、今香港スタジアムで開催中の香港セブンス(7人制のラグビー)がLive中継されてました!!ちょっと観に行ってみたいなぁ~って思ってたのでラッキー!(^_-)-☆ 7人制のラグビーはスピード感が違いますねぇ~

Hoegaarden Roseのお供に、こちらをチョイスしてみました!!


RICH MAN’S BURGER $175


全然リッチマンではないですがw

注文したはいいものの。。。。結構待ちました( ;∀;)

待っている間に、ビールを飲みほしちゃったので、もう一杯(笑)

結構待って(20分くらい)、若干オーダーがちゃんと入っていたか怪しかったですがw

キタ――(゚∀゚)――!!

ドドーン!!

お肉はミディアムレアで!ぶ厚いベーコンと目玉焼き、ぶ厚いピクルスとレタス、トマトが入ってます。めちゃくちゃジューシー!!そしてめちゃくちゃボリューミーです!!これは美味い!(^^)! 半分でお腹一杯な感じです…w

美味しいビールとバーガーのコンビネーション、最高です!!

いやぁ~、Hoegaarden Roseが香港市街で飲めるお店が見つかってよかったです!!いつもゴルフ終わりに西貢のレストランでしか飲んだことがなかったので…

ただお値段は、サイズが小さい方で$70。西貢のレストランと同じ大きいサイズだと倍の$140なので、やっぱり香港市街だと高いですねぇ~。。。それはやむを得ず( ;∀;)

でも身近なところで味わえる場所が見つかったのはありがたやぁ~

ちょいちょい行っちゃいそうですw

お会計ですが、ハッピーアワーの時間帯だったので、ビール半額になってます!!通常の時間帯だとトータル$300オーバーだったので、やっぱりハッピーアワーを狙って行くのがいいですね(^^♪

灣仔以外にもFRITESの店舗があるみたいですので、今度機会があれば他の店舗も行ってみたいと思います!(^-^)

I♡Hoegaarden Rose♪

<お店情報(OpenRice)>
FRITES Belgium on Tap
URL: https://s.openrice.com/QrKS0hl0000
Add.: Shop 6, Brim 28, 1/F, Causeway Centre, 28 Harbour Road, Wan Chai
Tel.: 2877 2422
13-min walk from Exit A1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

灣仔の店舗はこちらの高架を渡った先にあるビルの1/Fにあります。1/Fフロアには他にもいろいろとビアバーが立ち並んでます(‘ω’)ノ

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓