秋の夜長は美味しい日本酒と鰹のタタキに舌鼓!@香港島某所

香港は9月に入って、少しずつ暑さと湿気が和らいで来たように思います(‘ω’)ノ

今日は香港島某所シリーズです!このシリーズの過去記事はこちらよりw

姉さんより、高知から直送の「美味しいカツオのたたきが入ったから!」とのお誘い(^^♪

腹ペコ男子は香港島某所へ急行しました!(笑)

いつもながら夜景が綺麗ですねぇ~、ビクトリアハーバーを行きかう船舶が見えます(*‘∀‘)

右手の方は山側の景色(*’ω’*)

ベランダに置かれたランタンが風情がありますねぇ~

ほのかな光に癒されます(*´ω`)

さて、まずはこちらのビールで喉を潤してみましたが・・・・

香港の地ビール、かなり独特なお味ですw

なんだろう、紹興酒のような、養命酒のような、ウィスキーも入っているみたいで、かなりパンチがあります(*´ω`)

今宵は、すべて姉さんお手製の絶品料理を堪能!

まずはお通し的な2品。

オクラちゃん、かつお節がかかってて、これぞ和の心!

美味いですねぇ~、癒される~(*´ω`)

もういっちょ、キュウリ和え!

あっさりしててGood!!シンプルな料理ですがマジで美味し(^-^)

今宵は日本酒を攻めちゃいます!

こちらの徳利は、お一つ3万円程する高級品!!芸術家が製作した一点ものとのこと。

デザインがとても素敵で、芸が細かい(*‘∀‘)

お取り扱い注意ですが・・・

惜しみなく使わせて頂きました(笑)

まずはこちらの日本酒から!これも高知から直送された一品!

辛口とありますが、とても飲みやすくてウマっ!!

素敵な徳利で、一段とうまさが増しますねぇ~(*‘∀‘)

ついつい飲んじゃいますw

そんな美味しいお酒を飲みつつ・・・

今宵の主役、登場!!

ドドーン!!高知県から直送の鰹のタタキ!!

姉さんオリジナルの味付けで(^^♪

こちらの薬味四種と一緒に頂きます(‘ω’)ノ

プリップリで、とろけるウマさ!!

こりゃたまりません(*´ω`)

久々に鰹のタタキを食べました。香港で食べたのは初めてかも!

こちらの柚子塩をつけて食べるとまた違った味わいが楽しめます!

この柚子塩も美味いですねぇ~

美味い鰹のタタキは、お酒もススム!

2本目は、お友達の差し入れでこちらを頂きました(*^-^*)

いやぁ~日本酒、料理に合いますねぇ~、Good!!

さてさて、今宵の姉さんお手製の料理はこれだけではないです!

続いて出てきたのは、こちらの手羽先と玉子の煮込み料理。

お酢を使った味付けで、手羽先とろっとろ&玉子も味が浸み込んでおります!

美味過ぎる~~(*´▽`*)

そしてこちらは、ナスを使った一品。

見た感じイタリアンっぽいですねw

トマトソースとチーズがまろやかで、ちょっと和風から趣向が変わって、いいですねぇ~(*‘∀‘)

これも絶品!!

続いて、ご飯もの!

貝類を使った炊き込みご飯です(^.^)/~~~

お米は料理のプロが推奨する代物とのこと。

これも激うま!!魚介の味がしっかり浸み込んでますねぇ~、2杯頂いちゃいましたw

最後は、ブラックコーヒーとチョコでお口直し。

終始癒されっぱなしです(*´ω`)

やっぱり姉さんの手料理は何食べても美味いなぁ~

毎回そのクオリティーに驚かされます!

ホント、そんじょそこらのお店で食べるより美味しいです(^◇^)

またお誘い頂いたら、腹ペコ男子は急行したいと思います(笑)

いつもあざーっす!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓