香港屈指の繁華街・ランカイフォンで一番長い!?【Mine】@Lan Kwai Fong 中環

週末は久々に香港屈指の繁華街・ランカイフォン(蘭桂坊)でハッピーアワー!(^^♪

ランカイフォンは東京で言うところの六本木?歌舞伎町?はたまた恵比寿?

どこに例えるのが一番相応しいのか人それぞれかもですが(笑)

バーやクラブなどが立ち並び、とにかく週末は多くの人でいつも賑わっております(‘ω’)ノ

そんなランカイフォンのバーに行ってみました!

香港で一番好きなステーキ屋のBisteccaもランカイフォンにありますが、今回はレストランではなくバーへ。

今宵もメインストリートはそれなりに賑わっておりました(*’ω’*)

いろんなバーが立ち並んでいて、どこがいいか迷いますねぇ~(*´ω`)

そして客引きがたくさんいますw

そんな中で、Kennyの目に留まったのは・・・

こちらの看板!ランカイフォンで一番ハッピーアワーが長いとな!(笑)

4pm~10pmって、ホンマ長っ!

お店の名前は、【Mine】。

確かに一番お客さんが入ってそうなお店だったので、こちらに決定!

店名の【Mine】ですが、最初、I/my/me/mineのMineかと思ったのですが。。。

恐らく「鉱山」「採鉱場」の意味の方だと思われます。

それもそのはず、店内にはこんなインテリアがw

テーブルのど真ん中にもw

デザインの一部だと思いますが、かなり邪魔です(笑)

オープンエアな感じで、店内のインテリアも鉱山を意識した感じで、オモシロイですね!

雰囲気もいい感じで、賑わっております(^^♪

さて、テーブル席についてまずはメニューをチェック!

ドリンクメニューは細長くて全体を撮るのが難しかったので、一部だけで恐縮ですw

フードメニューはこんな感じ!

バーなのでスナック的な料理が中心ですね(*’ω’*)

ドラフトビールは、Stella ArtoisとHoegaardenの2種類。

ということで、Hoegaardenをチョイス!

ハッピーアワーだと$48はいいですねぇ~、しかも22時までw

ドドーンっと来ました!!

秋の夜長、心地よい暑さの中、美味いですねぇ~(*´▽`*)

今宵は夕食も兼ねての飲みでしたので、何点か料理もオーダー!

まずは、


ASIAN STEAK SALAD $128


Kennyの大好物のステーキですが、今宵はサラダと一緒に(^^♪

シャキシャキな野菜たちに紛れて、マンゴーも入ってました。

アジアンっていうだけありますね!フレッシュでGood!

そしてお肉もちゃんと入っておりますw

野菜とお肉が同時に採れていいですねぇ~(*’▽’)

続いて、

ピザ部門から一品チョイス!


ALFREDO PIZZA $98


四角いピザですねぇ~(*’ω’*)

チキンとキノコが入ってますが、このピザ、なかなか美味し!!

生地もカリっと香ばしく、味もGoodです!!

そしてもう一品おつまみ的な感じで、

こちらをチョイス!


BACON CHICKEN FRIES $98


ドドーン!!

ちょっと大量ですw

チキンがピザとかぶっちゃいましたが、とろーりチーズとカリカリベーコン、チキンが入ってて、

これもウマいですねぇ~(^◇^)

ビールとよく合う!!

サワークリームとケチャップソースが付いてますが、個人的にはサワークリームが好きですねぇ~(*´▽`*)

ドラフトビールももう一杯行っちゃいます!

今度はStellaにしました(^-^)

Hoegaardenとはまたガラリと味わいが変わって、今度はキリッと美味いですねぇ~、やっぱビールは欠かせない(笑)

久々のランカイフォンでしたが、たまにはガヤガヤしてる感じのバーで飲むのもいいですね!

ここら辺りは欧米人もたくさんいて、香港っぽくない感じもGood!(^^♪

美味しいビールとビートの効いた音楽でテンション上がりますね!(笑)

そんなハッピーアワーな夜でした(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Mine
URL: https://s.openrice.com/QrKS0APK700
Add.: Shop C, G/F, Block A, Winner Building, 31 D’Aguilar Street, Lan Kwai Fong, Central
Tel.: 24617888
4-min walk from Exit D2, Central MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓