~香港の思い出プレイバック~ 最後の晩餐もやっぱりお肉で!【Grand Hyatt Steakhouse】@Harbour Road 灣仔

シリーズでお送りしてきました「香港の思い出プレイバック」もいよいよ終盤!

香港の離れる前日、最後の晩餐に食べたものは!?

香港と言えば、

広東料理、中華料理、飲茶が主ですが・・・

ケニー的最後の晩餐は、やっぱりお肉!!(笑)

っと言うことで、最後はちょっぴり高級なお肉を頂きました( *´艸`)

お店は、あの習近平が香港を訪問した際に随行団が宿泊した5つ星ホテルのグランドハイアット!!

その中にある、その名も【Grand Hyatt Steakhouse】です。

エントランスには高級車がバンバン来ますねぇ~(*´ω`)

ロビーもゴージャスですなぁ~~

やはりこういうホテルは欧米人が多いですね(‘ω’)ノ

さすがの5つ星ホテルだけあって、至る所、高級感が漂っております。

なんかソワソワしちゃいますね(笑)

ワインボトルがずらりと!

いろいろキョロキョロ見入っちゃいます(笑)

そんなグランドハイアット香港の宿泊料は、一泊おいくら万円??

↓↓↓↓

さて、Grand Hyatt Steakhouseの入り口は、正面エントランスの脇にあります。

もちろんホテルの中からも行けます(^_-)-☆

「この紋章が目に入らぬか!」って感じw

重厚感ありますねぇ~(*’ω’*)

こちらのまたすんごい感じの専用エレベーターで上の階へ。

上におはしますのは鷲かな(*‘∀‘)

ステーキハウスは3/Fですね!

エレベーター降りた先も、また不思議な世界観がw

奥地へと潜入していくと・・・

お店に到着!!

店内はちょっと薄暗いですが、ムーディーな洋楽が流れれて素敵な空間!(*’▽’)

予約しておいたので、スムーズに案内された席に着席!

もうお肉が待ち遠しくてw

はやる気持ちを抑えつつ。。。。

まずはメニューを見てみましょう!!(‘ω’)ノ

ドリンクとお料理は一冊にまとまっております。

一挙に載せちゃいますねw

ここからドリンクメニュー!

↓↓↓↓

まずはとりあえずビアーかなぁ~(*’ω’*)

大概どこでもそうですがw

メニューを見るに、どうやらドラフトはYoung Masterっていう香港の地ビールだけの模様。

なので、仕方なく。。。。

なかなかのクセが強いビールです(*´ω`)

そして1パイントで、量が多い・・・食べる前に飲みすぎ注意!すぐにお腹が膨れちゃいます。

こちらはお通しのバケット。

美味しいのでついつい食べちゃいそうですが、ほどほどにw

香ばしさがたまらん!

グイッと喉を潤したら、料理をオーダーしていきましょう!(*’▽’)

まずは、サラダから攻めていきます!


WEDGE SALAD $140


をチョイス!

出たーーっ!(=゚ω゚)ノ

カリカリベーコンとブルーチーズがゴロゴロとw

下の方にレタスが隠れてますが、めっちゃチーズが濃厚です。

ブルーチーズ好きとしては、たまりません!美味いなぁ~

ステーキハウスのおつまみと言えば・・・

そう、トリュフのフレンチフライ(^^♪

こちらのお店でもありましたので、すかさずオーダー!(笑)


TRUFFLED FRENCH FRIES $85


このトリュフがふんだんにふりかけてある感じ、やばいです!

ポテトフライもサクッと揚がってて美味~い( *´艸`)

香ばしさが病みつきになりますw

さて、今宵は最後の晩餐に気合入れて来てましたので、サイドは控えめにして(^_-)-☆

いよいよメインのお肉!

今一度じっくりメニューを吟味。

そこで目に留まったのが、別冊になっているこちらのお肉メニュー!!

なんと、バイソンのお肉!!&グラハイ香港がお初!?

まさにケニー的最後の晩餐にふさわしいお肉やっ!!(笑)

ということで、バイソン行っちゃいましたm(_ _)m


BISON SIRLOIN 8oz/225g $380


やっぱり好物のサーロインで(^^♪

オーダーして、暫し待ち・・・

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

圧倒的な存在感を漂わせております(笑)

もちろん焼き加減はミディアムレアで!

まずは、フォトジェニック用に綺麗にカットw

職人技って感じですね、シェフの焼き具合が(*’▽’)

お好みでステーキソースをかけて食します。

うまっ!!これは感動ものです!!

バイソンのお肉を初めて食べましたが、柔らかくてめっちゃジューシー(^◇^)

たまりません~~

お肉には赤が欠かせない!!

ボトルはさすがのグラハイあって、ちとお高かったのでグラスで頂きました(*´ω`)

至福のひと時。(最初からワインでよかったかもw)

送別会兼ねて、一緒に食事をしてくれた友人もバイソンのお肉をオーダー!!

同じくバイソンのお肉メニューより、


BISON TENDERLOIN 7oz/200g $450


をチョイス(‘ω’)ノ

サーロインより更にいいお肉。

こちらもミディアムレアでドドーンっと!!

綺麗にカットしてかぶりつく。

マジ、ウマっ!!

更に柔らかくてジューシー~~ホント美味しかったです( *´艸`)

最後にして新発見!!

いやぁ~、今までステーキはBistecchaが一番美味しいと思ってましたが・・・

上には上がありますね!

ケニー的には香港ナンバーワンかもです(*’ω’*)

美味しいお肉の後は、甘味で〆。

ということでデザートメニューより、


BLACK FOREST $85


をオーダーしてみました(‘ω’)ノ

STEAKHOUSE SUNDAESからのチョイス。

こちら上からの画w

そして、横からの画w

ブランデーが少し入ってて、大人なスイーツって感じです(*´ω`)

程よい甘さがGood!デザートも美味いですねぇ~

おデブ一直線ですが、たまりません(笑)

ちなみにお友達は、CHEESECAKE($95)を食べてました。

うん~、こちらも美味そう!(*‘∀‘)

すべて大満足!!

最高の最後の晩餐でしたねぇ~(^^♪

名残惜しくグラハイを後に、トコトコ家路につきました。

香港で最後の夜に最高に美味しいお肉が食べれてホントよかったです!!

周りからは、「せっかく香港にいるんだから中華とかにすればいいのに」って言われてましたが・・・

お肉にして正解でしたw

やっぱり自分の好きなものを食べるのが一番ですね!(笑)

また香港に行く機会があったら、バイソンを再び( *´艸`)

美味しい肉肉な思い出、完。

<お店情報(OpenRice)>
Grand Hyatt Steakhouse
URL: https://s.openrice.com/QrKS0qyA000
Add.: G/F, Grand Hyatt Hong Kong, 1 Harbour Road, Wan Chai
Tel.: 25847722
Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>