~香港の思い出プレイバック~ 出発前に最後の中華!【翡翠拉麵小籠包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao】@香港国際空港 Treminal 1

早いもので今年(2018年)も残すこと、あと4日ですね!

今日で仕事納めって方も多いと思います(*‘∀‘)

日本ではですがw

そして、香港の思い出シリーズも今日で最後です!

最後は、やっぱり中華で〆(^_-)-☆

と言うことで、日本へのフライト前に香港国際空港のTerminal 1(到着ロビー)にある、

【翡翠拉麵小籠包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao】でランチ!

いろいろ中華のお店がありますが、クリスタルジェイドの担々麺と小籠包が好きでしたねぇ~(*´ω`)

定番ですが、香港を立つ前にもう一度中華が食べたいときにおススメです!

クリスタルジェイドは香港各地にお店を展開してますが

若干お店によってメニューや味が違ったりしますね(‘ω’)ノ

まずは、香港国際空港Terminal 1にあるお店のメニューをチェック!

一挙にドドーンっと載せちゃいますw

ケニー的にはクリスタルジェイドの担々麺が一番好きなので、

もちろんここでも担々麺をオーダーしちゃいます!( *´艸`)

とある某旅行会社に勤めていた方曰く、香港国際空港のクリスタルジェイドの担々麵が一番美味しいとな(‘ω’)ノ

と言うことで、


四川擔擔拉麵 $60


をオーダー!(辛さのレベルは1にしてもらいましたw)

待つこと暫し・・・

*

*

*

*

来たよぉ~~(^^)/

相変わらず、赤いですね(笑)

うん~、ちょっとレベル1でも辛いかもw

でもこのコクまろな感じ、美味いねぇ~~(*´ω`) やっぱ好きだわ!

クリスタルジェイドの担々麺、この安定感はさすがっ(^◇^)

担々麺はマストオーダーですが、小籠包もマスト!

やっぱりこれも外せません。


上海小籠包 $39


肉汁がたっぷり!

中身のスープが絶品です。これも美味いよねぇ~(*´ω`)

コスパも抜群!!

最後なので、あと2品ほど頼んじゃいまいた(笑)

クリスタルジェイドでこちらも必ず注文するやつ( *´艸`)


乾煸四季豆  $78


ひき肉と一緒に炒めてあって、これが香ばしくて美味いんだよねぇ~

ビールとベストマッチ!(この時は飲んでないですけどw)

四季豆のコリコリした触感もGood!(^^♪

そして、ちょっとお試しでもう一品。

メニューをパラパラ見て気になったのが、


鶏の紹興酒漬け $72(漢字が難しいので日本語で記載w)


なかなかチャレンジングな一品でした(*´ω`)

ほのかに紹興酒の風味がしますねぇ~、でも鶏自体は美味しいです!

骨があるのでちょっと食べづらいですが・・・

デザートも何かひとつ行ってみようかなって思いましたが。。。

ピンとくるやつがなかったので、


豆乳(Hot) $20 (これも全部漢字で書けないw)


ビールはちょっとお預けしてたので、癒し系の飲み物で(笑)

意外とこれ美味しいです!

温かくて優しい甘みに癒されます(*´ω`)

出発前最後に美味しい中華を堪能できました!

日本にクリスタルジェイドがないのは残念。。。。

また香港に行く機会があったら絶対に行きたいお店ですね(^^♪

お腹を満たした後は、いよいよ旅立ちの時。

帰国便は、CXで関空へ(*’ω’*)

約1年半の香港生活でしたが、グッと凝縮して楽しむことができました!

香港で訪れた数々の美味しいお店、どれもまた行きたいなぁ~って思います。

そして、香港で出会った皆々様方、本当にお世話になりました!!

また香港ないし、日本でもお会いできたらと思います(^_-)-☆

香港の記事は、これで一旦終了となります。

年明けからは、日本での生活模様をまたダラダラと綴っていこうと思います(笑)

もしご興味ございましたら、引き続きお付き合い頂けますと幸いですm(_ _)m

<お店情報(OpenRice)>
Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
URL: https://s.openrice.com/QrKS049i000
Add.: (Non-Restricted Area) Shop T160, Arrivals Meeters and Greeters Hall, 5/F, Terminal 1, Hong Kong International Airport, Chek Lap Kok
Tel.: 22610553

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓