社員旅行で香港から福岡・大分へ! ー2日目・後編その2ー

高城でフグ料理三昧の後は、別府経由で博多へ。電車で別府まで行き、そこから高速バスに乗り換えて博多まで移動しました。

大分の車窓からw 別府湾沿いを走る景色は素敵ですね♪img_6421_r

別府に途中下車。img_6427_r

別府も日本有数の温泉地ですね!ちょっと時間に余裕なく、別府では温泉に入れませんでしたが、身近に温泉施設がありますね♪img_6423_r

img_6425_r

別府で高速バスに揺られて約2時間半。ようやく博多に到着。ホテルにチェックイン後、そのまますぐに夕食へ。社長が以前行ったことのあるというもつ鍋屋さんへ。img_6430_r

元祖もつ鍋【楽天地】というお店です!元祖だけあって、行列が出来てました。img_6431_r

我々は予約していたので、そのまま席へとご案内!img_6432_r

店内、かなり賑わってます!このお店はワンピースとコラボ?している模様(笑)店員さん一人一人にワンピースの登場人物の名前が付いてますwimg_6438_r

もつ鍋作りをお世話してくれた店員さん。源氏名は、マキノですねw 参考はこちら

ちなみにこちらのお店の店長さんは、ルフィではなくブルックでした(笑)img_6433_r

もつ鍋満足コース7名分にしました。img_6434_r

まずは、ビールで乾杯!img_6437_r

キタ━(゚∀゚)━! デカ盛りニラパニックですね(笑)img_6435_r

デカ盛りも10分後にはこのとおり。ピリ辛で、ニンニクたっぷり!鍋の↓の方にもつが入ってます。スタミナ満点!マジ美味しかったです!香港でも流行りそうw もつ鍋屋さんないかなぁ~img_6440_r

ガッツリ食べたのでお腹満腹。。。。中洲の屋台にも行ってみたいところではありましたが、Give Up(笑)。。。結局、ホテル横にあるカラオケに行って終了~

食べて歌ってばかりの旅でしたw♪

<お店情報(食べログ)>
元祖 もつ鍋 楽天地 博多駅前店
050-5570-7684
福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-23
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000959/

最終日に続く・・・

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓