香港プチ旅行 その3(完結) -大澳(タイオウ)ー

大仏を見た後は、21番のバスで大澳(タイオウ)に行ってみました!大澳(タイオウ)もガイドブックに載っている香港の観光スポットの一つになってますね!水上家屋とか、幻のピンクイルカに出会えるとか!?

ランタオ島 (大嶼山)の端っこですねぇ~(‘ω’)ノ

<地図(Google Map)>

大仏を見て降りてきたら、近くのバスターミナルへ。21番のバスで終点の大澳(タイオウ)まで行くことができます。

いつものダブルデッキではなく、普通のバスです。なので座席が少ないので早めに並んだ方がいいですね!

約30分ほどバスに揺られて大澳(タイオウ)に到着しました。

海辺の様子はこんな感じ。ちょうど夕暮れ時。大澳(タイオウ)は夕日が綺麗なところでも有名のようです。

恐らく向こう側に行けるみたいです。ひたすら真っすぐな通路がありましたw

夕陽がホントに綺麗でした!!ちょっと感動(*´ω`)

街の方にも行ってみました。海鮮物の干し物系のお店がいろいろとあります!

Theローカルフードですねぇ~(‘ω’)ノ

水上家屋がある方へ。

ボートで水上家屋一帯とピンクイルカを見に沖合まで連れてってくれるみたいで、せっかくなのでボートに乗ってみました(笑)25HKD、安い!

他のお客さんが来るまでしばし待機w

まずは水上家屋がある一帯へ。

参考に映像を撮りましたので、以下よりご覧いただけたらと思います!(^^♪
↓↓↓↓

水上家屋を一通り見たら、沖合へ!ピンクイルカちゃんに会えるかな!?(‘ω’)

沖合から見る夕陽も綺麗!!

残念ながら、ピンクイルカちゃんには会えず・・・やはり幻か!?

以前一度マカオに行く高速船に乗っていたとき、偶然に見かけたことがあります!ホントにピンクでしたねぇ~(*’ω’*)

大澳(タイオウ)一帯のマップはこちら。

大澳(タイオウ)から香港島への戻り、まずは1番のバスでMui Wo Ferry Pier 梅窩渡輪碼頭へ。

<地図(Google Map)>

大澳(タイオウ)からバスで約30分ほどで到着。ここからフェリーでセントラルへ。

First Ferryとやら。すっかり夜になってしましました(‘ω’)

意外に座席がちゃんとしてましたw

更にフェリーに揺られて30分くらいだったかな。ようやく戻ってきましたw 香港はフェリーでもいろんなところに行けますね!

いつもの光景~(^_-)-☆

おまけ。月とIFC。都会に戻ってきましたねぇ~(笑)

プチ旅行ではありましたが、観光名所をガッツリ回ってきました(笑)

一応香港にいるうちに行っておくべきところを押さえておきました(^_-)-☆

香港は小さいですがまだまだ奥が深そうですw
今度はトレッキングにもチャレンジしてみたいなぁ~(^^♪

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓