令和のスタートは平和の祈りから

10連休となった今年のGW。

長いようであっという間だったと思う今日この頃・・・・

社会復帰が不安なKennyです(笑)

今年のGWは、前半は実家に帰省し、後半は自宅中心にダラダラと(ー_ー)

でもちょっとは観光もしてきました!

久々に広島へ。

恐らく小学校の修学旅行ぶりな感じです。

高速道路の渋滞が懸念されましたが、GWの中日で、令和開幕の5月1日だけあって意外とスムーズに到着!

今や世界遺産となった原爆ドーム。

原爆の悲惨さを今尚残してますね。。。。

令和も平和な世の中でありますように・・・

平和記念公園内をぶらぶらと散策。

日本人観光客も多かったですが、外国人観光客の多さも際立ちました。戦争の悲惨さや、原爆の惨劇を世界の人たちに知っていただくことは大事ですね!

献花台から、平和の灯火と一直線に原爆ドームが見えるようになっているのを初めて知りました。

本当は、先日リニューアルしたばかりの原爆資料館も行ってみたかったのですが、さすがのGW。。。。90分待ちの行列で断念しました((+_+))

でもなんか久々に国内の観光スポットに来ることができてよかったです!大人になってから改めて平和を考えるいい機会になりました。また機会があれば訪れたいと思います。

今回はちょっと真面目な感じになっちゃいましたがw

唯一の被爆国である日本がもっともっと非核化に向けて、世界をリードしていってほしいですね!

平和で核兵器のない世の中を祈りつつ・・・