キャセイパシフィック航空で香港に戻ってきました!関空⇒香港

新年明けて早々に忙しなく、香港に戻ってきました(‘ω’)ノ

今回の一時帰国では、キャセイパシフィック航空で関空経由で帰りました。何気にキャセイを使うのは初めてでした。最初の渡航時は、羽田からJALでしたw

1月2日の今日、関空から出発しましたが、空港は激混み(*´ω`) WEBチェックインを済ませてましたが、バッグドロップまで30分近く待ちました。年越し旅行で多くの香港人が日本(大阪)に来てたみたいです。また私と同様に香港に戻る日本人の方もちらほら。保安検査場も通過するまで30分くらいかかりましたねぇ~…。

無事に出国審査も終えてようやく搭乗ゲートに到着!お馴染みのカラーリング(*’ω’*)

離陸の時ってドキドキします。飛行機好きなもので、ちょっとオンボード映像を撮ってみました(笑)
↓↓↓↓

参考にキャセイの機内食はこんな感じ。今回、利用した便は往復どちらも10時台発の便ですので、ランチになります。

往路:香港⇒大阪 白身魚、ご飯、冷たい蕎麦など

復路:大阪⇒香港 豚肉、焼きそば、パンなど

機内では、帰国時は「シン・ゴジラ」、香港戻り時は「君の名は。」を観ちゃいました(笑)

何気に「シン・ゴジラ」は観たいと思ってたのですが香港で観る機会を逃してたのでラッキー!
「君の名は。」は香港で観ましたが、リピートです!やっぱいい映画ですねぇ~(‘ω’)ノ

関空を出発して3時間半ほど。香港上空に差し掛かってきました!ふと機窓より下をみると、ちょうど西貢ゴルフ場の上空でした(^^♪

香港都市部の上空はちょっと霞かかってました。でもとてもいい天気!

着陸時の映像はこちら(笑)
↓↓↓↓

無事、香港に着地!

いやぁ~、香港は暖かいですねぇ~、日中は21℃前後。実家は10℃以下の日が続いていたので、気温差が…。。速攻ジャンバーを脱ぎました(笑)

ともあれ、あっという間の1週間。日本でお正月気分をあまり味わうことなく香港に戻って参りましたが、、、また今年も香港の地で頑張って参りたいと思います(^_-)-☆

改めまして、本年もよろしくお願いします!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓