香港にある日本のカレー処【CURRY BEE】 @銅鑼湾 SOGO B2/F

海外(香港)にいると気軽に日本食を食べたいと思っても、自宅のすぐ近くにお店がなかったり、ちょっと割高になったりしますね(´・ω・`)それは海外なので仕方がないですが・・・・

なので日々、香港の街中(特に香港等側)を散策しつつ日本食レストランを開拓している今日この頃ですw

そこで、今回ご紹介するのは、「日本のカレー処」をお店の看板に掲げている【CURRY BEE】というカレー屋さんです(^^♪

【CURRY BEE】は銅鑼湾のSOGOに入ってます。

B2/Fの食料品売り場のすぐ横ですね。

「日本のカレー処」です!(^_-)-☆

メニューはこんな感じ♪カレーうどんもありますね!

うどん&そば、丼もののメニューもありました。

今回は定番のカツカレーをチョイス!

待つこと5分ほど。

来ました!カツカレー。ちゃん福神漬けもついてます(‘ω’)ノ

カレーは以前に香港のココイチをご紹介しましたが、こちらのカレーはどこか懐かしい味わい。例えがあまりよくないかもですが、日本の高速道路のサービスエリアにある食堂で食べるようなカレーですかね!ボンカレーにも似たような感じ。

どこか素朴で親しみの沸く味わいですねぇ~(*´ω`*)辛さは控えめにしてもらいましたので、スパイシーさはあまりなく、まろやかです♪Good!

とんかつもサクっと揚がってて美味しかったです(^^♪

これで85HKD+10%サービスチャージ。

合計:93.5HKD。

日本円に換算すると、安いっていう感じではないですが。。。。でもこの素朴な感じのカレーを香港でも味わえるならGoodかな(笑)

ココイチもいいですが、たまには違うテイストを味わうのもよろしいかと(*‘ω‘ *)

<お店情報)OpenRice)>
Curry Bee
URL: https://s.openrice.com/QrKS0L6y3W0
Add.: Shop 5, B2/F, Sogo, 555 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2831 8570
1-min walk from Exit D3, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓