無性にお肉が食べたくなって・・・【Outback Steakhouse】@Fenwick street 灣仔

そろそろ「ダラダラ日記」から「にくにく日記」に改名!?(笑)

それほどお肉の話題が多い今日この頃です(”ω”)

さて、今宵のお肉は?

台風の影響で朝から雨が降り続く中、辿り着いたのは・・・

こちら!

以前も銅鑼湾のお店をご紹介したことがある【Outback Steakhouse】ですね!

結局日本にもあるステーキチェーン店へ(笑)

今回は、灣仔の店舗に行って見ました(‘ω’)ノ

ちょい早めの時間帯だったので、店内はお客さん少な目。

雰囲気は落ち着いてていい感じ!(^^♪

さて、今宵はお肉が無性に食べたくなったので・・・

ステーキメニューをすかさずチェック!

サーロイン、フィレ、リブアイ等々、いろいろありますが。。。。

ピンと来たのはリブアイかなぁ~(^-^)

っということで、


RIBEYE STEAK Australian(10oz) $258


にしてみました。

サイドには、FRESH SEASONALVEGGIES($30)をチョイス!

今宵は一人で来ましたが。。。

ビールのラインナップもチェック!(笑)

グイッと一杯飲みたくなって・・・

最近お気に入りの1664 Blanc Draught($55)をオーダー。

この独特な感じ、いいですねぇ~、美味い!!(*^-^*)

ビールを飲みつつ、お肉が来るまでしばし待ち(*´ω`)

先にブレッドとスープが来ました!

このパン、前も銅鑼湾のOutback Steakhouseに行った時も出てきましたが、これ美味しいです!

好きだなぁ~w

コーンスープもなかなか美味しかったです(^-^)

さて、パンを食べてると・・・・

来ました!!

ドドーン!!ナイフが突き刺さってます(笑)

ソースは無しで、焼き加減はミディアムレアで!

なので、備え付けの塩とコショウで純粋にお肉を味わってみました(*’ω’*)

純粋に塩とコショウで頂きました(‘ω’)ノ

うん~、ジューシーさはGood!!

ただ、ミディアムレアにしましたが、、、ちょっとお肉は硬め。。。。

同じリブアイでもお店によって全然違いますねぇ~(*´ω`)

サイドの野菜はなかなか美味しかったです!

やっぱりチェーン店だけあって・・・

って感じでしたねぇ~、ただ、「お肉が食べたい!」という願望は満たされました(笑)

ここのところ香港のステーキ屋さんをいろいろと食べ比べてますが、

やっぱり今のところ一番はBisteccaだなぁ~(*´ω`)

これを超えるステーキ屋は何処に!?

今後も、香港のステーキ屋さんを開拓していきたいと思います(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Outback Steakhouse
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Z2y000
Add.: 1/F, De Fenwick, 8-12 Fenwick street, Wan Chai
Tel.: 31010418
3-min walk from Exit C, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓