海鮮のお粥を食べてみた!【海皇粥店 Ocean Empire Food Shop】@Johnston Rd 灣仔

久々の新規ローカルアタックです!(^^♪

今宵はフラッと新しいローカルレストランを攻めてみましたw

その名も【海皇粥店 Ocean Empire Food Shop】。

どうやらチェーン店のようで、香港各所に展開しているようです(‘ω’)ノ

灣仔の店舗は、トラムが走るJohnson Road沿いにあります。

夕飯時で店内は賑わっておりました。

店内は、普通に香港のファミレスって感じでしょうか(*’ω’*)

さて、まずはメニューをチェック!

香港のローカルフードの代表格、お粥が主力のようですね(*‘∀‘)

ローカルだけあって、やっぱりどれも安いですねぇ~(*´▽`*)

ちょっと迷いましたが・・・

ここは主力を押さえておきましょう!(笑)

っということで、


Ocean Empire Congee $38


をチョイス!(^^♪

待つこと暫し・・・

来ました!!ジャジャーン!

久々のお粥(^◇^)

“Ocean Empire”っていうだけあって、海鮮系ですね!

フィッシュボールが入ってますw

あと、何らかの白身魚w

海鮮系と言いつつ、鶏肉も入ってましたな(笑)

うん、まぁ普通に美味しいです(*^-^*)

素朴な味ですねぇ~、庶民派Kenny的にGoodです!!

いろいろ調味料がテーブルに置いてありますが・・・

ちょっと今回はスルー、たぶんお粥には不要かな(笑)

お粥のお供に、いつものアイスレモンティーを頼んだつもりが・・・

透明やん!!(笑)

どうやら間違えてアイスレモン水を頼んでしまった模様(*´ω`)

でも、これはこれでスッキリしてて美味しいですね!

伝票を見るに、やっぱり(笑)

しかし、これでトータル$54とな(^^♪

やっぱりローカルは安くていいですね!

久々にお粥食べましたが、こちらのお店、なかなかいいかも(*‘∀‘)

日本じゃお粥食べるって時は、具合悪いときとかだと思いますがw

香港では日常の料理ですね!

お店によってこれまたいろいろ味が違うのでオモシロイです(笑)

また美味しいお粥のお店を見つけたらアップしたいと思います!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓