湾仔にある老舗の広東料理レストランでワイワイ♪【生記 Sang Kee】@Hennessy Road

湾仔に住んで半年以上経ちますが、まだまだ湾仔は奥が深そうですw 先日、先輩が教えてくれた湾仔にある老舗の広東料理レストランに行ってきました!普段、素通りしているところにあるだけあって、「こんなところに!?」といった感じでした(笑)

MTR湾仔駅のA2出口を出てほど近く。【生記 Sang Kee】という名前の広東料理レストランです。通りに看板があるだけで、知らないと素通りしちゃう感じです(´∇`)

階段またはエレベータで1/F(=日本では2F)に上がりるとレストランです。

どうやらミシュランガイドにも掲載されている老舗の模様。30年以上ここで営業しているみたいですね!老舗中の老舗。

店内はこんな感じです。9割香港人で、欧米系がチラホラって感じですかね。そこに日本男子6名が乱入です(笑)

先にメニューをチラッと。「時価 Seasonal Price」。。。。恐ろしくて注文できないですね(笑)

老舗だけあって全体的に結構お高い感じです(´Д` )

そして、ほとんど文字のみのメニューですが、時たま写真が。写真があるとホント助かりますねぇ~( ̄▽ ̄)

こちらはシェフのオススメメニュー的なやつかな。「時価」、どれくらいするんでしょうねぇ~、この日はノータッチです(笑)お値段も結構なお手前で…。

この日は、私ともう一人別の先輩は後から駆けつけで、先に到着していた後輩2名と先輩方2名は、既に出来上がっている感じw

なので、追加で少し料理を注文しました。

と、その前にまずはいつものチンタオで乾杯!!(^O^)

追加の注文は広東語がペラペラの先輩にお任せ。

なので、料理の名前が分からないので今回も「○○的なやつ」でご紹介します(笑)すみません、私は全く広東語ができないもので・・・・w

こちらは「チャーシュー煮込み的なやつ」ですね。トロけるくらい柔らかいです。かなりしっかりと煮込んでありますねぇ~( ´ ▽ ` )甘辛い味が染みてて美味い!!

これはご飯のお供に最高です!!なので白飯投入!!ご飯にワンタッチ、Goodです。

こちらは、「豆腐を卵でとじた感じのやつ」。上手く表現できなくてすみませんw

写真から想像願います(笑)醤油ベースの味付けですが、これも白飯とよく合います!美味しいです♪

「ナスの天ぷら的なやつ」ですね。結構サクサクしてます!先輩に「何が食べたい?」と聞かれたので「何か野菜的なやつをお願いします」ってお願いしたのですが、結果こちらが。。。w

野菜炒め系を想像していたのですが。。。。まぁ~これはこれで美味しいかったです( ´ ▽ ` )

と、後から駆けつけ2名はこの三皿でお腹が満たされましたw

他の種類をご紹介できずで恐縮です。が、こちらのレストランは老舗だけあって、どの料理も安定感あって美味しかったです!さすがって感じですね!

観光で来られた際に、広東料理レストランのチョイスに入れてもいいかと思います(^O^)

<お店情報(OpenRice)>
Sang Kee
URL: https://s.openrice.com/QrKS0q0i000
Add.: 2-3/F, 107-115, Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2575 2239
1-min walk from Exit A2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

MTR湾仔駅A2出口を出て、目の前のHennessy Roadをセントラル方面へ。

1分ほど歩いて、道路の反対側にスポーツ公園(Southorn Playground)が見えるあたりに、一番最初にご紹介したお店の看板あると思います。看板のあるこちらの入口を入って1/Fに上がるとお店があります。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓