香港プチ旅行 その1 -Citygate Outlets & Ngong Ping 360(ゴンピン360)ー

先日、Ngong Ping 360(ゴンピン360)、いわゆるゴンドラに乗って初めてランタオ島 (大嶼山)を巡るプチ旅行に行ってきました(^^♪

Ngong Ping 360(ゴンピン360)は、2017年1月から約半年間メンテナンスの為、営業休止となるとのことで、今年中に行きたいと思ってました(笑)

今回のコースは、MTRで東涌(トンチョン)まで行き、そこからNgong Ping 360(ゴンピン360)に乗って、観光スポットの大仏(Big Buddha)→大澳(タイオウ)→セントラルにフェリーで戻りのコースでした。

まずは、東涌(トンチョン)駅~大仏までをご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

<地図(Google Map)>

MTRの東涌線で終点の東涌(トンチョン)駅まで来ます。この東涌(トンチョン)駅には、Citygate Outletsという、アウトレットモールが併設してます。

スポーツ系、アウトドア系、ブランドショップなどなど、結構お手頃価格で購入することができます!

週末は沢山の人でに賑わってます!東涌(トンチョン)に来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょう?(^_-)-☆

アウトレットを少し散策したら、Ngong Ping 360(ゴンピン360)へ移動。アウトレット前の広場には、噴水があり、子供たちがはしゃいでました(笑)知らずに通るとびしょ濡れになるかもですw

Ngong Ping 360(ゴンピン360)の駅はこちらの方向。

今回インターネットで事前にチケットを予約しておきました。時間帯で予約できるみたいです。チケット売り場は激混みするので、事前に予約がおススメです!詳しくはこちら

事前にチケット予約情報をプリントアウトして持っていけば、専用レーンに通してくれます。

ゲートを通過する際に、こちらのリストバンドが渡されましたw
今回、床がガラスになっているクリスタルバージョンのゴンドラをチョイス(‘ω’)ノ

ネットで音声ガイドが聞けるみたいです。

いよいよ乗り込みます!シルバー色のゴンドラがクリスタルバージョンですね!レーンも普通とクリスタルとで分かれてますね。

出発!!

徐々に上がっていきます!

床はこんな感じw 高所恐怖症の方は、ちょっと怖いかもですねぇ~、僕は全然平気ですが(笑)

ゴンドラは8人乗り?ですかね。中国人旅行客らしき人たちと同乗でしたw

この日は結構霞がかってましたが、360度、眺めがGood!

上がっていくにつれて、香港国際空港も見えてきます。

大仏まで、歩いても行けるのでしょうか。下に登山道があって人影が見えました。

乗車してから約20分くらいかな、遠くに大仏が見えてきましたw

次第に近づいてきました、大仏ズームアップ!どっしりと佇んでますねぇ~w

終着駅に到着!

大仏へ続く・・・w

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓