黃竹坑のローカル食堂でタイ料理を食べてみた! @南朗山道熟食市場

以前の記事でも黃竹坑 (Wong Chuk Hang)にある南朗山道熟食市場というフードマーケットをご紹介しましたが、今回はそのマーケットの2階にあるタイ料理屋さんにトライしてみました(‘ω’)ノ

ここ最近は、あまり黃竹坑に行く機会がなかったのですが、先日久しぶりに仕事で行くことがありましたので、ランチタイムに行ってみました。これまでは、1階にある香港のローカルレストラン(いわゆるチャーチャンテン)に何度か行ったことがありましたが、何気に2階エリアは未開の地でした(笑)

同僚の日本人の方から、2階のタイ料理がオススメ!との情報を貰ったこともあり、前々から気になってました(*‘ω‘ *)

以前、記事で南朗山道熟食市場をご紹介した際は、昨年だったのでまだMTRの南港線が開通していない時期でしたが、今は無事に開通して、この南朗山道熟食市場は、駅に直結はしてないですが、B出口を出てすぐ!

階段で2階へ。やっぱりここはローカル感満載ですねぇ~w

2階に初めて行ってみましたが、2階はほぼ半分がタイ料理のお店でした!香港でもタイ料理は人気みたいですねぇ~(‘ω’)ノ

似たようなタイ料理のお店が何軒かあるので、どこがいいのか全然分からないですが・・・・

こうなったら直感を頼りに、、、テーブル周りがある程度キレイ目な感じだったのでこちらのお店にしてみましたw

気になるメニューのラインナップはこんな感じです。一応、英語表記も付いててGood!


結構レパートリーが豊富ですね!

いろいろあって迷いましたが、、、こちらをチョイス!


Hainanese Chicken with Oil Rice $52


ハイナンチキン(海南鶏飯)ですねぇ~(*‘ω‘ *) シンガポールや香港はこの呼び方が普通ですかね。いわゆる蒸し鶏です。タイでは、「カオマンガイ」ともいいますね!昔、タイに住んでいてよくローカルレストランで食べていたので、ちょっと比較がてらオーダーしてみましたw

ドリンクはいつものアイスレモンティー。

香港の定番ドリンクのアイスレモンティー、大概どこも同じような味ですが、ここのはちょと。。。。粉っぽい?w 正直微妙でした(;^ω^)

これ懐かしい!!タイでは定番の調味料セットですねぇ~(*´▽`*) タイ料理には欠かせない!

1. クラッシュピーナッツ
2. ナムターン(砂糖)
3. プリック・ポン(粉唐辛子)
4. プリック・ナンプラー(唐辛子入りナンプラー)

暫し待っていると・・・

来ました!(*’▽’)

久々のハイナンチキン!結構柔らかく蒸し上がってます!横に添えてあるちょっと辛めのソースにディップして食します。いい感じの辛さと柔らかいチキンがGood!ライスも程よい香ばしさが効いてて美味しいです(^^♪

ちょっと残念だったのが、チキンに骨が残ってるところですねぇ~。。。。レストランによるのかもですが、タイでは大概、骨は取り除かれた状態で出て来てたのですが。。。骨があるとちょっと食べずらいですね(´・ω・`)

久々に”100%ローカル”でランチしてみましたが、やっぱりコスパが最強ですね!

高級で美味しい料理を食べたときはもちろんですが、安くて美味しい料理に出会うと、これもまた嬉しいですねぇ~(*’▽’)

今後も主に仕事で黃竹坑に行く機会がちょくちょくありそうなので、また機会があれば今度は別のタイ料理もトライしてみたいと思います!!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓