前々から気になっていたところへ。【はる HAL’S】 @Leighton Road 銅鑼湾

週末はよく銅鑼湾にある打ちっ放しに行っているのですが、ドライビングレンジの近くに日本食のレストランがありまして、毎回お店の前を通るたびに気になっていました。先日、ゴルフ仲間と練習しに行った際に、ようやく行くことができましたのでご紹介したいと思います(笑)(‘ω’)ノ

夕飯前に、まずは練習!暑くなってきた香港、汗をかきながら。。。。(*´ω`*)

夏が近づいてきた為か、以前より芝生の緑が色濃くなってきたような。ドライビングレンジの詳細についてはこちらの記事をご参照ください。

夕方18時から1時間みっちり練習して、程よい時間帯。

練習後、例の前々から気になっていた【はる HAL’S】という日本食レストランに行ってみました!!お店はLeighton Road沿いにあります。外観のデザインが印象的ですねぇ~(*‘ω‘ *)

店内なこんな感じです。清潔感があってオシャレ!いい感じの雰囲気です(*‘∀‘)

この日は3名で来店。奥の方のテーブル席に座りました。

練習後なので、喉カラカラ、、、まずは生ビールで乾杯!!美味いねぇ~~(*´ω`*) 運動後のキンキンに冷えたビール!やっぱり最高!!

気になるお食事メニューですが。。。。

こちらは本日のおすすめ。店員さんが看板を持ってきてくれましたw

通常メニューはこちらよりパラパラと。バラエティー豊富になんでもある感じですね!赤字になっているメニューはシェフのおすすめみたいです(‘ω’)ノ




こちらはドリンクメニューの一部。日本酒も置いてるみたいです(‘ω’)ノ

料理は、オススメを中心にチョイスしてみました。

まずはこちら、


ベーコンと温玉のサラダ $98


温玉をとろ~りとかけて、よくあえて食します。ドレッシングは少し酸味が強めですが、フレッシュな野菜とトマトでビタミン補給!!w

看板のメニューでかなり気になった一品をオーダーしてみました。


納豆スタミナ $180


納豆を食べるのは、、、、いつぶりだろうかw たぶん、年末に実家に帰省したぶりかなぁ~(笑)香港では、シティースーパーとかで納豆は手に入りますが、買ってまで食べないですねぇ~

スタミナとあるのでどんなものか、しかも$180!!結構な代物ですねぇ~(*‘ω‘ *)

で、こちらがその納豆スタミナ!!納豆に生卵、イクラ、マグロ等が入ってます。どおりで$180な訳ですねぇ~。。。。久々に納豆食べました!これは白飯にかけてほうばりたい感じです!!確かにスタミナつきそうですねw 美味しかったです(^^♪

こちらも久々の一品。TODAYS SPECIALより。


舞茸天ぷら $70


天ぷらも久しぶりな気がします、しかも舞茸w 渋いですねぇ~(*‘ω‘ *)

結構サクッと揚がってます。衣もちゃんとしてますねぇ~、大根おろしとショウガを天つゆに投入!日本ではごく普通の光景かと思いますが、なかなか天ぷらとかもちゃんとしたやつを香港で食べるとなると、そう気軽にはいかない感じです(´・ω・`) これで$70というのも香港プライス、、、、その分、美味しく頂きました(^_-)-☆

最後にこの日のメイン!!

こちらをオーダー(‘ω’)ノ


シーフードコロッケ $118


さぁ~て、コロッケも久々ですが、シーフード!?中身が気になりますねぇ~w

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなに驚くほどでもないですが(笑)見た目、とてもいい感じ!!

サックサクの衣をざっくり切ってみると。。。。

中身は、と~ろりクリームコロッケでした!!外の衣は結構固めにサクッとしてて、このちょっと固い感じ、好きです!!中身のトロトロとのコラボレーション!!これは美味しかったです(^^♪

前々から気になってたお店にようやく行くことができてよかったです!!

こちらのレストラン、日本食の何かに特化しているというよりかは、結構いろいろとジャンルが幅広い感じです。

例えば、居酒屋っぽいメニューもあれば、オムライスとかパスタとかもありますw

今回はオーダーしてないですが、「HAL’sハンバーグステーキ」ってのもかなり興味深いですねぇ~、今度訪れたときトライしてみたいと思います!(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
HAL’S
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Skq200
Add.: G/F, 64 Leighton Road, Causeway Bay
Tel.: 2303 0038
6-min walk from Exit F1, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

2 件のコメント

  • Kennyさんこんばんは!
    いつも楽しく拝見しています(*´︶`*)♪
    久しぶりの納豆はいかがでしたか(=^^=)?
    コロッケも凄くおいしそうですね~!

    おいしいと言えば…香港のお粥ですよね!
    独特で、なかなか日本では食べれないですから
    次また香港に行ったら絶対食べたいです!

    Kennyさん、福岡に来られたんですね!
    香港エクスプレスにはまだ乗った事はありませんが
    福岡からは直行便なので、
    機会があったら是非利用したいと思います!
    前回、前々回ともキャセイで行きましたが、
    台湾乗り換えで結構時間がかかりました~(^^;;

    それと、過去のブログも拝見しましたが、
    膝の方は大丈夫でしょうか…(涙)?
    私も片方ですが膝を痛めた身ですので、
    大変心配です!
    どうぞお大事になされて下さいね!

    • Junさん

      いつもご覧いただいましてありがとうございます!!
      コメントも嬉しいです(^_-)-☆
      久々のスペシャルな納豆、美味しかったです♪
      こちらのお店のコロッケもGood!
      そうそう、香港と言えば、お粥ですね!ただ、実はまだちゃんと食べたことないような・・・
      レポもしてないですねぇ~、、、、今度開拓してみます(*’▽’)
      そうですね、昨年社員旅行で香港から福岡に行きました(笑)
      LCCですが香港エクスプレスの直行便は便利でしたよ!機会あれば使ってみてはいかがでしょう(‘ω’)ノ
      お陰様で、膝の方はだいぶんよくなりました(^^♪
      まだちょっと痛みがあるのですが、サッカーするときはサポーター付けてるので大丈夫です!
      Junさんも怪我しちゃったんですねぇ~。。。。
      お互い気を付けましょう!!
      今後ともよろしくお願いします(^-^)
      Kenny

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA