綺麗な夜景をバックに極上ステーキに舌鼓!【Wooloomooloo Steakhouse】@The Hennessy 灣仔

以前、夜景が綺麗なバーとしてご紹介しました尖沙咀のThe One 21/Fに入っているWooloomooloo Primeをご紹介しましたが、

今回はその系列店で香港島側、灣仔にある【Wooloomooloo Steakhouse】をご紹介したいと思います(^^♪

こちらのお店は香港島側から望む夜景がとても綺麗です!

そして再び肉祭り!(笑)

【Wooloomooloo Steakhouse】は、こちらのThe Hennessyとうビルの31/Fにあります。

灣仔のトラムが通っているJohnston Road沿い側に入口があります(‘ω’)ノ

エレベーターで31/Fまで上がると、すぐお店です!

いきなりワインボトルがずらりと並んでる感じは、Wooloomooloo Primeと同じですね。

店内は若干薄暗く、ムーディーな感じです(*‘ω‘ *)

お客さんは、欧米人が目立ちますねぇ~

31/Fだけあって摩天楼が一望できます!

こちらは銅鑼湾方面ですねぇ~(*’▽’)

※ガラス越しなので、写真ではちょっと分かりにくいですね・・・・m(_ _)m

さて、今宵は金曜日の夜。。。。

華金はちょっと贅沢に!(笑)

メニューはこんな感じです。※照度不足で写りが悪いですがご了承くださいm(_ _)m

場所が場所なだけに、なかなかのプライス。。。。ちょっと焦る(笑)(;^ω^)

参考にワインリストもチラッと載せておきます。

まずは、乾杯の一杯!

ということで、スパークリングワインからこちらをチョイス。


Antinori Col de Salici Prosecco Italy $98/glass


グラス一杯$98 ≒ 1,400円。

なかなかですねぇ~(*´ω`*) 換算するのは止めておこう(笑)

*

*

ちょい炭酸きつめでパンチがありますが、美味しいです!

こちらはお通しのブレッド。

パン自体に酸味があります!ちょっと大人な一品って感じでしょうか。

料理のオーダーは前菜から行きましょう!

サラダはこちらをチョイス!


Garden Salad $120


シンプルな感じですね!結構こちらも酸味が効いてます。ドレッシングは、ビネガーたっぷりって感じですねぇ~(*‘ω‘ *)

生野菜のシャキシャキ感はGood!

続いてもう一品、サイドディッシュをオーダー。


Yellowfin Tuna Tartare $175


メインはステーキなので、ツナのタルタルにしてみました。

*

*

*

キタ――(゚∀゚)――!!

ツナタワーの頂上にキャビアがびっしりと乗っかってます!こりゃ凄い!

味は結構さっぱりテイスト。こんなにキャビアを食べたのはかなり久しぶりな気がします(笑)

なんとも贅沢な一品(;^ω^)

さて、それではお待ちかねのメインディッシュ!

今宵はステーキで肉祭り!ということで、


Wooloomooloo Steak $420 /12oz

Rib eye steak marinated with Cajun spices


お店の名前が入ったステーキにしてみました!

サイドにMashed Potato $70を付けました(^^♪

果たして、どんなステーキが登場するのでしょうか!?

*

*

*

ツナタルタルを食べ終わった頃合いを見計らって。。。

店員さんがお皿を下げてスタンバイ!

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

12oz(約340グラム)をオーダーしましたが、結構なボリューム!!

ソースは、店員さんのオススメでRed Wine Sauceをチョイス。

食べやすい大きさに切り分けて食す!

うまぁ~~い!!焼き加減はミディアムレアで、ジューシーさ満点!!こりゃたまりません(*´ω`*)

サイドで付けたMashed Potatoもすごーくクリーミーで美味い!!

あまりたくさんサイドディッシュを頼まなくてよかったです。

お肉だけでかなりお腹が満たされました!!

おかわりの一杯は、最近お気に入りのこちらをオーダー。

フルーティーな感じがちょっと病みつきになる感じ(*^^*)

ちょっと贅沢な華金でしたが、めでたい話!?もあったりして、お祝い的な感じでしたかねw

とても素敵な雰囲気のお店ですので、お祝い事やデートにオススメです!!

ステーキをメインにして、あまりサイドディッシュを頼まなければそれほど高くならないと思いますが、、、あとはお酒次第ですね(笑)

夜景はプライスレスです(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Wooloomooloo Steakhouse
URL: https://s.openrice.com/QrKS0lda000
Add.: 31/F & Rooftop, The Hennessy, 256 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2893 6960
5-min walk from Exit A4, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓