香港でも冷やし中華始まりました!【黒龍 Koku Ryu Ramen】@Swatow Street 灣仔

暑い夏はどこにいても冷たいものが恋しくなりますねぇ~(*´ω`*)

日本も暑そうですが、香港も毎日暑い日が続いております・・・

そんな時は夏の風物詩の一つ!

「冷やし中華」ですよねぇ~(笑)

香港でもJapaneseな冷やし中華が食べられます!!

今宵、立ち寄ったのは以前も美味しいつけ麺をご紹介した灣仔の【黒龍 Koku Ryu Ramen】。

Swatow Street沿いに一際目立つ大きな提灯が目印(‘ω’)ノ

通常のラインアップはこんな感じです。

以前の記事でご紹介したのは、「牛筋ブラックつけ麺」ですね!(*^^*)

しかし、今宵は期間限定の「冷やし中華」で!!

カウンター席に着席し、早速オーダー。

オプションで焼き餃子($38)もつけちゃいました(^^♪

ザ・ラーメン職人さんって感じですね!期待大!

待つこと数分・・・

意外とすぐに出てきました!!

こちらが、黒龍の冷やし中華(*’▽’) タレは醤油かゴマが選べますが・・・

今回は醤油で!

海苔や佃煮の昆布とかが入ってて、意外と海鮮っぽさを感じます(‘ω’)ノ

少し日本でよく食べる一般的な冷やし中華のイメージと若干味わいが違いますが・・・

醤油ベースのタレがいい感じで爽やか~、そしてこの縮れ麺が絶妙にGoodです!!

これ好きだわぁ~、美味い!!

冷やし中華には、こちらのスープが付いてきます。

こちらにも海苔が多めに入ってて、冷やし中華とナイスコンビネーション!!スープも美味し(*^^*)

お供に付けた餃子も到着!!

羽付き具合がいい感じですねぇ~、ウマい!!めっちゃビールが飲みたくなりますw(*‘ω‘ *)

夏の王道ですが、久々の冷やし中華、癒されました(*´▽`*)

次回は、ゴマも頂いてみたいと思います。醤油かゴマ、どちらをチョイスするかも冷やし中華の醍醐味ですねぇw

夏は冷やし中華の食べ比べもありですな(笑)

他にも香港で冷やし中華を提供しているラーメン屋さんを見つけたらトライしてみたいと思います!(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Koku Ryu Ramen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0ygY2W0
Add.: G/F, 29 Swatow Street, Wan Chai
Tel.: 2217 6883
4-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓