ハッピーバレーでウェスタンナイト!【Happy Valley Bar & Grill】@38 Wong Nai Chung Road

ハッピーバレー(跑馬地・パウマーテイ)と言えば、香港のセレブな街の一つですね!

Kennyにはあまりご縁がないところですが・・・(笑)

そんなハッピーバレーに行く機会がたまたまあり、フラッと周辺のビアバーに立ち寄ってみましたw

場所は、トラムが折り返すハッピーバレー駅の直ぐ近く。

ここの辺り、ずらりとビアバーが立ち並んでおります(*’ω’*)

場所が場所なだけあって、ワンちゃんを連れた欧米人がたくさんいますw

今宵は、3軒並んでいるうちの・・・

こちらの【Happy Valley Bar & Grill】という何ともシンプルなネーミングのビアバーに入ってみました(笑)

店内はそこまで広くないですが、ほとんど欧米人ばかりで賑わっております(‘ω’)ノ

テレビには英国プレミアリーグの試合が放送されますね!

ちょうど先日、Asia Trophyで来港していたリヴァプールの試合が流れてました(*’▽’)

さて、まずはフードメニューですが、こちらの紙一枚です!

内容もさすがにウェスタンなものばかりですねぇ~(*’ω’*)

続いて、ドリンクメニューをパラパラと。

瓶ビールの種類が半端ないです!

ワインリストもあります!(^^♪

お店の壁一帯にビール瓶が飾られてます(*‘∀‘)

これ全種類あるのかなぁ~w

壁の写真は、恐らく昔のハッピーバレー競馬場かな(‘ω’)

まずは、生ビールでカラカラの喉を潤す!!

House Draft Beer(Reg. $52)にしてみました。オリジナルのビールみたいですね(‘ω’)ノ

ビールジョッキのラベルがいいですね!

味は、スッキリしててなかなか美味いです、あまり辛くなく飲みやすい(^^♪

料理はつまみな感じで何点かチョイス!

サラダから、


CAESAR SALAD $98


無難な一品ですねw

Crispy romaine lettuce、Parmesan Cheese、Classic caesar dressingと、ちょーシンプルな感じ(*´ω`)

若干ドレッシングが偏っているので、食べる前にしっかり混ぜるべし!

メインの一品には、ALL TIME FAVOURITESより、


BBQ HALF SLAB OF RIBS $160


にしてみました。さすがにFULLサイズはヤバそうだったのでw

出たー!!HALFサイズでもこのボリューム!!

トロトロに煮込まれてて、柔らか~いです。ソースも若干スパイシーで美味い!!

見た目からちょっと大味かなぁ~って期待してなかったですが、意外と美味かったです(笑)

2杯目のビールは・・・

定番のStella(500ml Reg. $58)で!!こちらは少しパンチがある感じですねぇ~(^-^)

もう一品、おつまみに、


FISH & CHIPS $118


をオーダー!ビアバーの定番料理ですねぇ~

キタ――(゚∀゚)――!!

これもデカい!!タラのフライが3本!!

白身がフワフワでめっちゃ柔らかいです(^^♪ ポテトもカリカリでGood!

ハッピーバレー、なかなか行く機会がないところでしたので・・・

ちょっと今回新しい発見な感じでした(*’▽’)

セレブの街だけあって、いろんなオサレ~なお店がありそうです!

今後、ちょっと開拓してみたいところかも(笑)

また新しいお店にトライしましたらアップしたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Happy Valley Bar & Grill
URL: https://s.openrice.com/QrKS0UCG000
Add.: 38 Wong Nai Chung Road, Happy Valley
Tel.: 2250 5722

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓