突っ込みどころ満載w!?でも料理はGoodな日本料理屋さん【勝八 (Katsuhachi)】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

先日、本来行きたかったお店が月曜日の夜にも関わらず満席で、やむを得ず同じビルに入っている別の日本料理屋さんに初めて行ったのですが、メニューの記載が間違っていたりして、結構突っ込みどころが満載でした(笑)でも料理は普通に美味しかったですw

銅鑼湾にある【勝八(Katsuhachi)】というお店で、こちらは以前の記事でもご紹介しました【小平津】という日本料理屋さんと同じCircle Towerというビルに入ってます。小平津と同じような雰囲気。いわゆる香港人が日本食レストランを営業しているっぽい感じです。

Circle Towerの11/Fになります。お店のロゴマークが不思議ちゃんですねwimg_7935

Gフロアのエレベータ前にはクリスマスの飾りが(^^♪img_7936

お決まりのようにエレベータを降りるとすぐ店舗ですwimg_7937

店内は、我々以外は香港人。日本食が好きな香港人が集まる居酒屋さん?っていったところでしょうか。img_7941

日本を意識した装飾。和テイストですねぇ~img_7957

まずは先にメニューをパラパラと。結構豊富なレパートリー!日本酒も各種ありますね。
img_7939
img_7940
img_7946
img_7945
img_7942
img_7943
img_7944

とりあえずサッポロで乾杯!img_7949

メニューをパラパラと見ていたら…

「たんこつ唐揚げ」!?英語では、Deep Fried Chicken Cartilageと。

ははぁ~ん、恐らく…img_7951

やっぱりこれでした(笑)20120619102903650

揚げ物をもう一つ。

メニューには、「ソフトシェルクラブ天婦羅」と。img_7951

しかし、出てきたのは、img_7954

野菜天婦羅。白ネギの天婦羅も入ってました。ちょっと珍しい(‘ω’)ノ

どうやら広東語と日本語訳の欄がマッチしていない模様。なんかぐちゃぐちゃですねwimg_7956

まぁ~、その辺はよきに計らえということで(笑)

味はそれなりに軟骨の唐揚げも天婦羅もカラッと揚がってて美味しかったです。

居酒屋定番のたこわさ。結構ボリューミーですwimg_7952

枝豆も安定感ありますwimg_7953

ご飯ものにネギトロ巻。まぁ~こちらも普通に美味しかったです(*’ω’*)img_7955

全体的に正直なところ可もなく不可もなくといったところです(*’ω’*)

味はちゃんとしてましたので、気軽に利用する居酒屋さんって感じですね!

ちょっとメニューの日本語部分が怪しいところがありますので、広東語、英語の記載を見比べて注文した方がよさそうです(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Katsuhachi
URL: https://s.openrice.com/QrKS0QUu200
Add.: 11/F., Circle Tower, 28 Tang Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 2505 2822

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓