<再掲載>やっぱり【黑龍 Koku Ryu Ramen】のつけ麺が好き! @Swatow Street 灣仔

今日の記事は、再掲載です。これまで香港各所のラーメン屋さんにトライしてきましたが、その中でもつけ麺は、自分の中で【黑龍 Koku Ryu Ramen】が今のところダントツ1位!(*´ω`*)

先日、再度訪問してきましたので、アップしておきたいと思います!

灣仔のちょっと地味な路地にあるお店ですが、順番待ちができるほど、人気です。

ラインナップはこちら!

今日はラーメンにしてみようかなぁ~っと一瞬思いましたが…。

やっぱりつけ麺に目が行っちゃいます(笑)

衝動を押さえきれず。。。今回も「牛筋Blackつけ麺」をオーダー!!

喉がカラカラだったので、誘惑に負けてしまい・・・・w

まずは一杯!クリーミーな泡に包まれたプレモル、最高です!!

厨房では、女性スタッフの方がせわしなくラーメンを作ってます。この日は、スタッフ全員女性の方みたいでした(‘ω’)ノ目の前に茹で窯があるカウンター席の端っこに着席。店員さんの手際よい動きを見ながら、つけ麺が来るまでビール片手に鑑賞(笑)

そして待つこと数分…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久々の牛筋Blackつけ麺!!

スープは結構ドロドロ系です。ブラックペッパーのスパイシーさがピリリと効いていてGood!!麺によく絡めて、うまーい!!(*´▽`*)

麺も太麺でコシがあります。ちょうどいい感じ!このタイプ好きですねぇ~(*’▽’)

ちょっとスープが濃いかなぁ~って思ったら、カウンター上部に割りスープが常備されているので、お好みで薄めることができます(‘ω’)ノ

やっぱり黒龍のつけ麺、いいですねぇ~、癒されます♪(*‘∀‘)

香港にはいろんなラーメン屋さんが進出してますが、ちゃんと日本人の方が常にいらっしゃるところは間違いないですね。

次回は、ラーメンをトライしてみようかなぁ~。。。。つけ麺の誘惑に負けなければ(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Koku Ryu Ramen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0ygY2W0
Add.: G/F, 29 Swatow Street, Wan Chai
Tel.: 2217 6883
5-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

黒龍ラーメンに関する以前の記事はこちら「近所なのにようやく行けた!沖縄・夢ノ弥ラーメン【黒龍 Koku Ryu Ramen】 @灣仔(ワンチャイ)」

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓